何もかもが愛しくて。

気の向くままに書き留める備忘録

2016年上半期を少々。

2016年もあっという間に折り返し。

今週のお題「2016上半期」ということで、今日は2016年の上半期の参加イベントを振り返ってみる。

 

 

0109 GENERATING! @新潟県民会館

今年一発目は宮野真守氏のライブだった。よく遊ぶRちゃんと共に遠征。

開演前に、近所の神社でおみくじを引いて遠まわしにヲタクを辞めるように書かれていた。わたしはヲタクやめません!!

 

0124 城下町のダンデライオン品川インターシティホール

今年一発目のアニメイベント。

女性多めの出演者の中、良平さんのフォロー力に惚れ直した。

 

0130 0131 GENERATING! @日本武道館

マモライ最終日武道館!

今回の武道館は360度ステージ。1階スタンドからでもとっても近く感じた。

 

0131 青春×機関銃 @恵比寿ガーデンホール

GENERATING!最終公演後に直行したイベント。

鍋パーティーしてましたw

 

0213 0214 Rejet Fes. 2016 ONLY ONE @東京国際フォーラムホールA

初のリジェフェス!!

Rejet大好き人間としては一度行っておきたかったイベント。
ディアラバのキャラ達の生演技には感慨深くなった。次はコウくんも!

 

0313 電撃Girl's Smile公開録音 @ベルサール秋葉原
ガルスマ復活公録!花澤香菜さんをゲストに迎えて。
プリスト・方南1年生トリオのミニドラマには感動。そしてプリスト舞台化!

 

0319 甲鉄城のカバネリ 序章 舞台挨拶 @新宿ピカデリー
1話上映だと思って行ったら4話までの上映でびっくりしたやつ。
テレビアニメとは思えぬ迫力で圧倒された。ビバ!

 

0320 プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ最終話上映会 @ディファ有明
大好きなプリストの最終話先行上映会。
昼夜通してひたすら泣いていた記憶がある。八神兄弟(;;)

 

0417 Trignalのキラキラ☆ビートRフェスタ @一ツ橋ホール
おなじみビーフェス!
kiss plusのMV初公開だったこの日。あれ以来毎日のように見てる。

 

0422 るーみっくアニメ上映会 @TOHOシネマズ新宿
今年最初の最前列(;;)
らんま1/2境界のRINNEを2話ずつ上映と舞台挨拶。客席も作品愛の強い方たちばかりだった。

 

0430 Kiramune Fan Meeting @倉敷市民会館
岡山初上陸!
あんまり岡山らしいことはしなかったけど、ファンミは楽しかった。

 

0506 亜人-衝突- 初日舞台挨拶 @TOHOシネマズ新宿
プレミアラグジュアリーシートで鑑賞。快適すぎて、リクライニング全開で見てた。
ステージ上から見えてたら「なんだあいつ・・。」と思われてたかもしれない。

 

0507 亜人-衝突- 公開記念舞台挨拶 @TOHOシネマズ日本橋

2日連続の亜人舞台挨拶。この日は普通席だったため、お行儀良く鑑賞。
マモと櫻井さんの仲の良さ、素敵。

 

0508 キュートランスフォーマー舞浜アンフィシアター
待ちに待ったQTFイベント。
いつもはこじんまりとした会場でやっていたため、アンフィで何するんだろうと半分心配していた。
石ダテ監督の「監督」Tシャツを思い出すと今でも笑いが止まらない。

 

0515 幻影異聞録#FE PREMIUM LIVE @中野サンプラザ
トークあり、ライブあり、笑いありの楽しかったイベント。
+1000円でキンブレプレゼントはコスパ良い。

 

0604 0605 Kiramune Music Festival 2016 @さいたまスーパーアリーナ
たまアリでキラフェス!
個人的な今年のMVPは岡本信彦くん。出番の度に会場をのぶひこワールドに変えていった。うぉんちゅ!

 

0612 ReLIFE×ももクリスペシャルイベント @中野ZERO小ホール
comicoで連載中の作品の合同イベント。
ReLIFEもももクリも面白かったので、テレビ放送でも視聴決定。

 

0619 プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ ファンミーティング @舞浜アンフィシアター
プリストらしいイベントで、ますますプリストが好きになった。
「お待たせ、アンドロメダ」で涙腺崩壊。

 

0626 機動戦士ガンダムサンダーボルト 舞台挨拶 @新宿ピカデリー&MOVIXさいたま
ガンダムにして1日4回鑑賞。
ガンダム、面白い。ダリルかっこいい病発症した。

 

以上、上半期のオタク系イベント振り返り。
今年はあまり行っていないと思っていたが、こうやって振り返るとやっぱり多いような。
下半期も突っ走る所存。