惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~ - Season2

5/22(金)に配信されたセリングサンセットシーズン2。

待ちに待った続編を早速視聴。

 

セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

※ネタバレあり

 

 

 

 

1.セリング・サンセットとは

2019年5月より配信中のNETFLIXオリジナルシリーズ。

実在する不動産会社「オッペンハイム不動産」を舞台としたリアリティー番組。

そこで働く女性たちの日常に迫る。

2020年5月にはシーズン2が配信され、また、同年8月にシーズン3の配信が決定している。

 

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

 

2.前回までのお話

シーズン1の最終話、episode9では、クリスティーンとダヴィーナが意見の食い違いで言い合いに。

そのやり取りを聞いたクリスティーンも自分の意見を述べる。クリスティーンから発せられる強い言葉たちに状況はさらに悪化。

傷ついたクリシェルはクリスティーンと距離を置くことを決心する。

メアリーは年下の恋人・ロメインと婚約し、結婚式を控えている。しかし、結婚式のプランを一緒に立てたいメアリーと、彼女に一任するロメインで、意見が合わない。

マヤは念願の第一子を妊娠中。性別は男の子。

 

 

3.各エピソードのあらすじ

- Episode 1:Let the Real Estate Games Begin(不動産ゲーム再開)

ハリウッドヒルズに建設中だった4400万ドルの豪華物件が完成。

その下見に訪れた、クリシェル、メアリー、ヘザーはバケーション中のクリスティーンの話に。クリスティーンは親友であるメアリーが知らない間に婚約していた。

クリシェルは自身も住んでいるバレー地区の売り込みを始める。

メアリーとジェイソンの旧友であるアマンザが新たにオッペンハイム不動産に仲間入りする。

 

- Episode 2:Billionaires Have Compounds(億万長者にはコンパウンド

完成した4400万ドルの物件でパーティーが開かれる。クリシェルに避けられているクリスティーンは和解を試みる。

ダヴィーナは大物顧客よりビバリーヒルズの豪華物件の売却を依頼される。

オフィスではヘザーの恋愛話で盛り上がる。子持ちの男性と交際しているヘザーに、シングルマザーのアマンザが助言。しかし、ヘザーは聞き入れず、2人の関係は悪化。

 

- Episode 3:Sorry, Not Sorry(悪いわね)

マリブにあるアマンザの担当物件でパーティーを開催。ヘザーとアマンザは互いに謝罪し、和解する。

メアリーとロメインの結婚式の話になり、ロメインがダヴィーナを結婚式に招待しないことを告白。

 

- Episode 4:The Red Engagement Party(真っ赤な婚約パーティー

迫る結婚式の式場選びをするメアリー。なかなか決まらず、ストレスを抱える。

クリシェルとクリスティーンは互いに協力し合う関係にまで回復。クリスティーンは自身の婚約パーティークリシェルを招待する。

 

 - Episode 5:I'm No Soldier(親衛隊じゃない)

クリスティーンの婚約以来、疎遠が続いてたメアリーとクリスティーン。メアリーの結婚式にダヴィーナを招待しないことについて意見が食い違い、言い合いになる。

マヤは以前より興味を持っていた開発物件の仕事を任される。

 

- Episode 6:The Wait Will Be Worth the Wait(待つだけの価値はある)

メアリーはクリシェル、アマンザ達と理想のウェディングドレス探し。

ヘザーの担当物件に顧客から内覧依頼が来るも、ヘザーは予定がありヘルプを探す。アマンザがヘルプを名乗り出る。

 

- Episode 7:That's Why They Call It Real Estress(だからこそ"不動"産ビジネス)

ロメインが避けているダヴィーナをバチェロレッテパーティーに招待するメアリー。答えに悩むダヴィーナは、クリスティーンとヘザーに相談する。

メアリーのバチェロレッテパーティーが開催。そこで新たな騒動が勃発。

 

- Episode 8:Karma's Gonna Get You(報いは必ずやってくる)

ヘザーの担当物件でのオープンハウスは大盛況。チームのみんなが訪れ、次第に話はバチェロレッテパーティーでの騒動の話に。

クリスティーンはメアリーと仲直りするため、彼女の許を訪ねる。

メアリーとロメインの結婚式当日。ヘアメイクしているメアリーの元へ、顧客から内覧の依頼が来る。

 

 

4.視聴を終えて

シーズン2はシーズン1最終話より少し時間が経ったところから始まりました。

シーズン1では妊娠が発覚したばかりのマヤが第一子を出産し、ヘザーはアイスホッケー選手と別れ、新たな男性と交際中。

最も大きな変化はフリーだったクリスティーンが、相手を見つけ、婚約。

 

シーズン1以上に女のバトルが頻発していましたね。

シーズン1で大きな火種であったクリシェルVSクリスティーンの対立がマシに見えます(笑)

かつてはルームメイトで親友であったメアリーとクリスティーンが最後には和解して良かったです。

クリスティーンは正直に相手に意見を言うので、言い合いになりやすいタイプですが、クリシェルに対してもメアリーに対しても、自ら謝りっているのが好印象です。

 

全体を通して、クリシェル・メアリー・アマンザ、クリスティーン・ヘザー・ダヴィーナに別れて対立していました。マヤは中立でしょうか。

相手を気遣った対応をする前者と、自分の意見を素直に言う後者。

視聴者としても、どちらに共感するかは大きく分かれるところでしょう。

私はクリシェル達に共感することが多かったです。

 

最終話ではメアリーの結婚式のシーンも。

誓いの言葉をロメインの出身地であるフランス語で言う場面には感動しました。

 

しかし、彼女たちの話はまだまだ終わりません!

最終話の最後にはシーズン3の予告と見られる映像が流れました。

クリスティーンの結婚式、マヤの第二子妊娠、4400万ドルの物件の売却などなど…。

そして、クリシェルの離婚。

クリシェルの離婚については、昨年末にニュースとして報道ていますが、そのクリシェルサイドのエピソードが見られるのでしょうか。

www.msn.com

 

 シーズン3の気になる配信日は?

今年の8月7日と発表されました。

シーズン1とシーズン2の間が1年あったので、シーズン3はすぐですね。

シーズン2では収まりきらなかったのでしょうか(笑)

既に話題たっぷりのシーズン3の配信が待ち遠しいです!

 

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村