惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

6月になったので名前を変える話。

6月になりました。

 

june

 

月が変わると何か新しいことを始めたいなと思ってしまう性分の私。

数日前から考えていた、ブログのタイトルを変更しました。

 

新たなタイトルは「惚れた病に薬なし。」です。

 

この言葉をタイトルにしたことに深い意味はありません(笑)

以前のタイトル「何もかもが愛しくて。」はAAAの歌詞にある言葉でした。

この言葉をタイトルにしたことにも深い意味はありません。

強いて言うなら、どちらも音が好きだからです。

 

新たなブログタイトルを決めるにあたり、色んな方のブログタイトルを拝見しました。

普段の記事につけるタイトルにも言えますが、こういうところにその人のセンスが出るものですね。

センスあるタイトルを付けられるようになりたいものです。

 

そして、タイトルを変更するのと併せて、HNも変更しようと思ったのですが、そもそもHNを付けていませんでした。

なので、このままにします(笑)

 

ちなみに、IDの"impishboy"にはちゃんと意味を込めました。

"impish"とは以下のような意味があります。

小鬼の(ような)、わんぱくな、いたずらな、ちゃめな

現代的に言えば"小悪魔"という意味にもなるようです。

 

"boy"と合わせて、"小悪魔な男の子"という意味のIDにしています。

私がそういう性格なのではなく、(そもそも性別が違う)

そういう性格の男性に惹かれる傾向があるのです。

2次元作品でもそういう設定のキャラばかり推してしまうのです。

 

そんな意味を持っているIDでした。

 

 

新たなブログタイトルになっても、内容は変わらずいくつもりです。

明日はフラーハウスseason5partBの配信日なので、その感想も追々書こうと思います。

 

6月もよろしくお願いいたします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ