惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

大人だと感じる時について少々。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

こんばんは、ねこうさです。今週のお題は「大人になったなと感じるとき」

f:id:impishboy:20220317215342p:plain

 

大人歴2桁に入ろうとしている私が、大人になったなと感じるとき。

 

まず思いついたのが、「スポーツ選手が年下の方が多くなってきた時」。

スポーツ選手に限らず芸能人にも言えますね。私はプロ野球が好きなのでシーズン中によく見ますが、一軍で活躍している選手たちに同世代や年下が増えてきて、「あー、私も大人になったんだな」と思います。

これは年齢という数字の意味で大人を感じる時。

 

精神的な意味で大人になったなと思うのは、「良い意味で諦めることができるようになった時」。

この世には、自分だけの力じゃどうしようもならないことがあることを知り、その時に「しょうがない」「そんな時もある」と思えるようになりました。気持ちの切り替え方が上手くなりました。

 

また、私が他人に対して「この人、大人だな」と思う人は、自分の機嫌を自分で取れる人。

接客業で働いている時によく理不尽な怒りをぶつけられました。入店時から既にイライラオーラを出している人とか。当時から「大人なら自分の機嫌は自分で取ってくれ!!」と思ってたので、自分の感情を上手にコントール出来ている人は大人だなと思います。

そして、そんな人ほど毎日が楽しそうです。当然ですよね、自分がご機嫌になれる方法を知っているわけですから。

私もそう言う大人になりたいなと思って、他人にあたらないように気を付けてます(笑)

 

最後にはなりましたが、成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ