惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

Learn! KOREAN with BTS の経過報告。その3

こんばんは、ねこうさです。

韓国語の勉強を始めて早約3か月が経ちました。

私は、BTSを通して韓国語を学べる「Learn! KOREAN with BTS」を使って勉強しています。先日4冊ある内の3冊目が終わったので、3回目の経過報告です。

 

勉強ペースは変わらず1日1時間。前2冊同様、約1か月で1冊終わりました。

 

3冊目を終えた時点で2冊目より成長したなと思える点は、リーディング、リスニングです。(前回も同じだったな…笑)

V LIVEで配信されているBTSの番組「Run BTS!」でメンバーが話している言葉を理解できる回数が増え、テロップも瞬時に読めるようになってきました。耳と目が慣れてきたのかも。

 

一方、ライティングはまだ難しく感じます。

この教材のライティング問題は穴埋め形式で、文章の一部分を回答します。それは出来るのですが、自分で一から文章を作るという練習が別に必要だなと感じています。

韓国人の友人に現時点での成果を話し、韓国語でメッセージのやり取りをしていますが、まだまだ調べながら文章を作っているので、もっとボキャブラリーも増やしたいです。

その友人には「独学で3か月でここまで理解できるのはすごい!」と褒められたので、

引き続き頑張ろうと思います\( ˆoˆ )/

 

今は最後の4冊目に入りました。終わり次第最終報告したいと思いますᐠ( ᐛ )ᐟ

 

そういえば、また新しい教材「Learn! KOREAN with Tiny TAN」とやらが発表されました。

youtu.be「with BTSバージョンもTiny TAN盛り沢山だけど…?」と思ったのですが、中身はこちらのwith Tiny TANの方がポップな印象です。

動画内に二重母音のページが出ていますが、with Tiny TANの方が分かりやすそう…( ˙▿˙ ; )

こっちも買うかはしばらく考えます…。と言いながら、多分買います(笑)

 

 

「Learn! KOREAN with BTS Book Package Japan Edition」ご購入はこちらから! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ