惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

BTSが送る新たなラブソング - BTS / Butter

こんばんは、ねこうさです。

BTSの新曲「Butter」が公開されました!!

youtu.be

案の定語彙力なくなったけど、「(今回も)最高だな!!!!!」

 

最初にジョングクくんが歌い出した瞬間「あ、これ最高なやつ…。」と確信した。そしてその確信は間違っていなかった。

爽やかで、お洒落なダンスチューンにめっちゃイケメンな歌詞。記者会見でジミンくんが「バターのように滑らかに溶け込んで君を虜にする、という可愛らしい告白ソング」と話していましたが、絶対に相手が自分を好きなの分かってる状態じゃん…。ずるい。

 

だからこそARMYとしては少し気恥ずかしくなります。こっちの気持ちがバレバレ。

ARMYと言う名前を歌詞に出してくれたり、人文字だったり、サムネにもなっているシーンの番号の意味だったり、要所要所にARMYへのメッセージを散りばめているのは反則。

ボーカルパートの一人称は「僕(I,my,me)」で、ラップパートの一人称は「僕たち(we,us)」なんですよね。

(SUGAくんパートの冒頭"Now ice on my wrist I'm that n-ice guy"を除く)

告白ソングであり、BTSからARMYへのラブソングでもあるのかもしれない。何だそれ、しんどい。

 

MVだと、衣装やセットが何パターンもあって、どれも全然違う雰囲気なのに、全部にハマっているのがこの曲の不思議なところ。スーツでかっちりキメて踊るのにも合うし、ジャージやTシャツで踊るのにも合うとはどういうこと?(笑)

振付で言うと、サビの"High like the moon rock with me baby"の部分が最高。多分ここ嫌いなARMYいない。

手差し伸べられたぞ?と思っていたら、手の甲にキスされたぞ?!

ここだけでもマルチアングルないかなぁ、全員のを細かく見たい。再生速度0.5にしてじっくり見たい。

 

サビ以外のダンスもどうなっているのか。BBMAsでの初パフォーマンスが楽しみです。

普段は気分が上がらない月曜日が、BTSのおかげでたまに待ち遠しくなるのが嬉しい(笑)そして、今週末はパンケーキ食べる。

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村