惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

王様のブランチになりたい。

こんばんは、ねこうさです。
しばらく放置していたこのブログの更新を再開して約1年。今後のブログの方向性とかたまに考えるんです。

 

テーマとして「私の好きな事を語る」というのはブレませんが、その"好きな事”の幅が広すぎるんではないか?と。

音楽の話も書きますし、オタクっぽい話も書きますし、ドラマや映画の話も書く。もっと気軽に旅行できるようになったら旅行記も書きたい。

かと言って、ジャンルごとにブログを作っても、重度の面倒くさがり屋な私は更新しなくなるはず。だからなるべく一つのブログでまとめておきたい。

 

そう考えていた時にテレビを付けたら、流れていたのが「王様のブランチ」。TBS系列で土曜の朝から昼にやっているあの番組。

今放送中のドラマやバラエティ、最新映画の特集もあれば、その時期に合った名作の特集もある。書籍関連では、新刊を出版した作家にインタビューをしたり、コミックサイトで人気の漫画ランキングもある。

さらには、おすすめの旅先を紹介する旅行コーナーもあるし、ニューオープンのお店に行ったり、今話題の食べ物を食べたり、お洒落な賃貸物件の家賃当てクイズをしたり、最近は最新の音楽ランキング、動画サービスの人気動画も紹介している。

 

全ての特集を毎週やっているわけではないけれど、改めて、てんこ盛り過ぎない???(笑)

 

どれも私の興味があるジャンルで、中学生の頃から大好きな番組。私はこの番組のように、色んなものに興味があって、色んなものに触れていたいんだなぁ、と思いました。

 

と言うわけで、これからも「私の好きな事を語る」を軸にしつつ、「目指せ!王様のブランチ」を目標に、色んなコンテンツに触れ、その記録をここに残していこうと思います。

 

以上、6月の決意表明でした(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ