惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

Nissyが贈る夏の夜の夢 - Do Do -

こんばんは、ねこうさです。

連日BTSに現を抜かしていたらNissyが新曲出しました!!!

 

まず、6月9日(水)に突如公開されたティーザー。

youtu.be

このタイトルだけで「なんかやばいもの来そう…」と察しました。

もう1年半、観客の前に出ていないNissyに「いつになったら君の前で 歌っていい?」って言われたら、今すぐにでもお願いしますと答えるよ( ;ᵕ; )

そして曲や、文字の入れ方、スマホを象徴的に使っているところから、スマホのCMかと思いました(笑)

 

6月16日(水)にはラジオで音源初解禁、6月17日(木)0時に配信開始。

曲を聴いた後の第一印象は夏の夜。2年前に出した『NA』が昼のサマーソングだとしたら、この『Do Do』は夜のサマーソングの印象を受けました。

 

そして20時にMV解禁。

youtu.be

NissyのMVでは定番のドラマ仕立て。冒頭はSay Yesの世界観と繋がってるわけね。

1番はティーザーで使われていたシーン。部屋の中でスマホをマイク代わりに一人で音楽を楽しむNissy。2番では部屋を飛び出し、夜の街をドライブ。実際の街ではなく背景だけが変わっているのがポイントでしょうか。

最後は東京ドームのステージで、ダンサーを引き連れて歌い踊るNissy。しかしそれは空想で、現実は部屋に一人。…という夢を見ていたというストーリー。Nissy版「夏の夜の夢」?w

これがティーザーのタイトル「いつになったら君の前で 歌っていい?」に繋がるのか。

ステージ映像から一人で部屋にいるシーンに切り替わるところは胸が締め付けられます…。夢ではなくそれが今の現実だから。我々がNissyに会えるのはいつになりますかね??!!去年4月からネットを介してたくさんの音楽で楽しませてもらっていますが、やっぱり同じ空間で音楽を楽しみたいなぁと思ってしまいました。

先日のBTSのライブでジョングクくんが言っていた「(自分達の過去のライブ映像を見たら)昔の自分達が羨ましくなった」という言葉通り。ライブに行くことが当たり前だった一昨年までの自分が羨ましくてしょうがないです。

 

そして、2番で映っていた風景には何か意味がありますか?(笑)確認出来たところでは東京以外にも大阪の道頓堀、福岡の桜井二見ヶ浦、札幌のテレビ塔などの名所が映ってますけど、何か理由がありますか?ライブ開催地ですか!?それとも過去にライブした場所を映しただけで、特に意味はないですか?w

 

2月の『Get You Back』、4月の『Say Yes』、そして6月の『Do Do』と来たから、次は8月?

8月はNissyの記念日の一つ、Nissyとして初めてステージに立った日&デビュー曲「どうしようか?」MVを公開した8月6日があります。この日に3曲のMVやメイキングが収録された映像作品が発売されるけど、まだ何かあるんでしょうか。

一番の望みはライブが見たいです。オンラインライブやってほしい。にしじまにあはライブに飢えてます、avexさんお願いします。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村