惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】ザ・ジレンマ ~もうガマンできない?! Season2 EP5-8

ザ・ジレンマファンの皆様こんばんは、ねこうさです。

Netflixにて配信中の「ザ・ジレンマ ~もうガマンできない?!(原題:Too Hot To Handle)」Season2。

www.netflix.com

6月30日(水)に全エピソード配信!早速見ましたので今回はその感想を。

「ザ・ジレンマ?何それ?」と言う方は先にこちらの記事をどうぞ。

xoxoxoxo.hatenablog.com※ネタバレ注意※

 

まず、EP4までのおさらい。

・キャムがクリスティーナとのデートの件で、エミリーとピンチ。

・カーリーはロバートとのデートを上手くかわし、チェイスと良好。

・メリンダとマルヴィンは距離を置いた時期もあったけれど良好。

・ラリッサとネイサンは関係を築き始めたばかり。

・ケイラは好みの男性が見つからずフリー状態。

・ピーターはカーリー、メリンダと規則破りのキスをするも玉砕。

・クリスティーナ、ロバートは物色中。

 

Season1よりカップルが多く出来ている気がする、そして規則破りが多い。そのためラナから「参加者の成長度合いが想定より遅れているからグループを合理化、縮小化させる必要がある」との発表。そんなところでお預け食らった1週間。

 

EP4ラストの予告を見て、ケイラ(私の推し)はここで脱落だろうな…と気付いてしまった。

案の定脱落したよ!!!!知ってた( ;ᵕ; )!!!

誰とも関係を築こうとしていないから心を閉ざしている、と。私もそういうタイプなだけに、きびい!!Season1のヘザーポジ(親友ポジ)で残ってくれないかなと思っていたんですが、ザ・ジレンマはそんなに甘くはなかった( ;ᵕ; )

ケイラと共にピーターも脱落。原因はカップルになりつつある他人への妨害行為。確かに(笑)ちょっと他のメンバーより若すぎましたね…。

 

しばしケイラロスに陥った後にラリッサに推し変したら、ラリッサもEP8で辞退しちゃった( ;ᵕ; )え、私が好きになるメンバーばかりいなくなるやん( ;ᵕ; )私、疫病神?w

EP5でネイサンとデートして、互いに辛い過去を打ち明けられたことから仲が深まったなぁと感じていたところに、ネイサンが追加メンバー・エルのデート相手に選ばれる。それをきっかけにネイサンはラリッサとの関係に違和感を感じ始めてしまい、そんなネイサンの気持ちの変化を勘付いてしまうラリッサ。

ここまで一度も規則を破らず、リトリートのパパとママと呼ばれた2人だったのでこの結末はちょっと残念。でも、ここできっぱりリトリートを去ったラリッサがかっこいい。

 

キャムとエミリー、"キャミリー"はEP1からどうしてもSeason1のフランチェスカとハリーを思い出してしまいました。キャムは最後の最後まで誘惑が多かったですね、お疲れ様(笑)

 

メリンダとマルヴィンは、くっついたり離れたりを繰り返しましたが、最後には固い絆で結ばれました。

女性限定のワークショップでメリンダが成長したので「男性限定のワークショップはよやってマルヴィン成長させてよ!!」って思っていました(笑)

 

最初の追加メンバー・ロバートとクリスティーナは2人で何度も規則を破り、2度目の追放でリトリートを去りました。一度も規則破らなかった私のケイラを返して( ;ᵕ; )!!!w

 

後半のエピソードで大きく動いたのは、カーリーとチェイス

カーリーがロバートとのデートを上手く乗り越えたのに、チェイスと気持ちのすれ違いで上手くいかず。チェイスが追加メンバー・タビサとデートをし、同じベッドで寝たことが2人の関係にとどめを刺しました結果に。

落ち込むカーリーを励ますエミリーの「このリトリートは自分と向き合うためのもの。」と言う言葉が、この番組の意図の一つだと思います。

 

2度目の追加メンバーは、ジョーイ、タビサ、エル。

ジョーイは失恋直後のカーリーに上手く合った感じ。隠し切れない陽気オーラが良い(笑)

タビサはチェイスとデートして規則破りのキスをしたり、キャムを誘惑したり、出来上がりつつあった関係をよくもかき乱してくれたな!でも、こう言う番組には必要な存在w

エルはネイサンとデートしつつも「友達としていた方が上手くいきそう」ときっぱり。そう言う関係もありだよね。

 

今シーズンは1人だけ賞金を獲得することが出来ます。まず、ラナがファイナリスト3名を選出し、その他のメンバーが投票で優勝者を決定。

ファイナリストはキャム、カーリー、マルヴィン。まぁ、カップルのどちらかになるよね(笑)ただ、マルヴィンとメリンダのカップルは、メリンダかなぁと思ってたからそこは意外でした。

投票の時に、ジョーイがカーリーではなく、マルヴィンに投票したのが面白い(笑)投票前に公平に投票するように話してただけあるwそういうところが良いよ。

結果、優勝はマルヴィン。

ファイナリストが選ばれた時点での私の予想はキャムだったので、また予想外れましたw

ですが、6人の投票時点でマルヴィン3票、キャム3票となり、残り1票がチェイスな時点でその票はマルヴィンに入るのは見当つきました。マルヴィンとチェイスはEP3のピーターの被害者の会からの仲ですから(笑)

 

私が選ぶ優勝者はエミリー!

キャムとの関係もそうですが、キャムとデートしたクリスティーナへの対応や失恋直後のカーリーへの対応を見て、友達になりたいと思いました。

キャムに対しても素直な気持ちをぶつけつつも、広い心でキャムを見守っていたのが大人。

 

 

今シーズンも楽しませてもらいました!ありがとうネトフリ!

今回も同窓会あるのかな?ないのかな?あるなら来週配信かな?待ってるよネトフリ!

 

そして、気になる彼らの番組終了後の関係などは↓の記事で更新していくので、気になった人は是非こちらもチェックお願いします\( ˆoˆ )/

xoxoxoxo.hatenablog.com

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村