惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

6歳になりました。

こんばんは、ねこうさです。

今日9月30日は、私の推し、西島隆弘くんのお誕生日!わーい‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 

 

そして、このブログを開設して6年になりました!

6年前に作っておきながら放置状態だったこのブログを、コロナ禍になり再び更新し始め、それから1年半も書き続けられたのは私にとっては奇跡です。

「書かないと!」という使命感はなく、「この出来事をブログに書き残しておきたい!」という気持ちで書いています。それが続けられた秘訣かな。

 

1年前にその当時の自己紹介と趣味趣向を書いていたので、今年も書いてみようと思います。

1年前の記事読んだら、ほとんど変わっていないけど、変わっているところもあって、成長と言うか、自分の変化を感じます(笑)

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

基本情報

今年1月に突如HNを付けました(笑)ねこうさです。

動物の猫とうさぎが特別好きだというわけではないんですが、音の響きが良いなと思ったのでこれにしました。

昨年と変わらず、今も普通のOLです。年中在宅勤務なので、ほぼ引きこもりです。

 

 

趣味趣向

昨年と変わらず、今も西島隆弘くんのオタクです。AAAの他のメンバーが嫌いということではない(寧ろみんな好き)ですが、にっしー以外のメンバーに関してはソロ活動を追っていないので、グループの活動休止後どういう肩書で名乗れば良いのかと迷って、「西島隆弘くんのオタク」と名乗ってます。そんな機会ほとんどないけど。

 

反対に、昨年と大きく変わったのはBTSのファン(ARMY)になったこと。

去年の記事でも"K-POPにハマった"とは書いていたんですが、当時はARMYになる準備期間と言うか、「私なんかが"ARMYです!"と名乗るには元々のARMYの方々に失礼すぎる!」と思って情報収集していた時でした(笑)

BTSに限らず何かにハマりたての頃は、気軽に「ファンです!」「これ好きです!」と言えなくて徹底的に調べる癖があります。そう言う期間を経て、昨年10月のオンラインコンサートで「あぁ、もうこれは抜け出せないわ」と確信し、ARMYになる決意をしました。

それからちょうど1年。BTSのおかげで楽しい毎日を過ごしていて、すごく価値観が変わりました。自分自身を大切にするようになりました。個人的に大きな成長。

 

また、BTSの言葉を聞き取りたい!という理由で、今年1月から韓国語の勉強を始めました。

何かを学ぶという行為自体が約10年ぶりなので三日坊主になると思っていたんですが、9ヵ月経った今も毎日勉強し、今はその時間が1日の中で一番楽しい時間になっています。そして来月にはTOPIKを受けます。初受験なので実力試しという気持ちで受けますが、もしダメでも次の時にも挑戦したいし、もっと上級やハングル検定も受けたい。

ここまで意欲的に取り組んでいる自分に、自分が一番びっくりしています(笑)

 

そして、このブログのメインコンテンツのNetflix

ネトフリの話題を書いてると言っても、話題作についてあんまり触れないのがこのブログです(笑)流行っている作品、人気の作品を見るというより、自分が心惹かれる作品を何度も見るタイプ。

毎日出勤していた頃に同僚と最近見ている作品の話をよくしていたんですが、私のチョイスが彼女にとっては新鮮なようで、私が勧めた作品を見て気に入ってくれたんです。それが嬉しかったのがきっかけで、今このブログにネトフリ作品の感想を書いています。

ネトフリの膨大な作品数から自分の好みを見つけることは難しいけど、流行りの作品以外にも面白い番組たくさんあるよ!ドラマやアニメ以外にも色んなジャンルの番組があるよ!ということを広めたいんです(笑)

 

 

以上、近況報告のような自己紹介でした。7年目もよろしくお願いしますᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ