惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~ Season4

セリングサンセットファンの皆様、こんばんは。ねこうさです。

待ちに待った、セリングサンセットSeason4が配信されましたー!いえーい!!

www.netflix.com

前作Season3が2020年夏に配信されてから約1年半。コロナの影響で撮影が進んでいないのでは?と噂されながらも、遂に帰ってきたセリングサンセット。待ちました。

今回はSeason4全10エピソードを一気見した感想です。以下ネタバレ有り。

「セリングサンセット?何それ?」と言う方は過去の紹介記事からどうぞ。

xoxoxoxo.hatenablog.com

まず、Season3終了時点の記憶を取り戻しましょう。

シーズン終盤にクリシェルがジャスティン・ハートリーと離婚。ジャスティンから突然告げられた離婚でクリシェルは傷心中。

そして最終話ではクリスティーンの豪華な結婚式を開催。パーティーの場でも話題に上がったクリシェルの離婚。ジャスティンが独断で決めた一方的な離婚だと言うクリシェルの発言を信じる派閥と、ジャスティン側の意見も聞いてみないと分からないという中立派で対立。

 

Season4はSeason3からしばらく時が経ったところから始まりました。

大きな変化は2つ。Season3当時、独立を考え始めていたダビーナがオッペンハイムグループから退社。また、Season3で結婚したクリスティーンは第一子を妊娠中で仕事をセーブ気味。

2人がいなくなった穴を埋めるため、ジェイソンは新たに社員を雇う。一人はロサンゼルスの西側・マリブを中心に顧客を持つバネッサ。そして、以前オッペンハイムで働いていたエマ。

 

今シーズンも話のメインはクリシェル&メアリー派とクリスティーン派の対立でした。

私個人としてはクリシェルやメアリーの言い分に共感しました。メアリーの「自分の心の健康を保つために(クリスティーンとの仲を)諦めるしかない」と言う意見に共感。過去の楽しかった思い出も大切だけど、イライラしたり泣かされたり振り回されるなら距離を置きたい、みたいな。また、ポジティブな性格のエマが近くにいるようになったことで、余計そう考えるようになったのかも。仕事に関係のない友人であれば縁を切ることも出来ますが、彼女達はビジネスでも繋がっていますから、簡単に縁を切るというのは難しいのでしょう。

クリスティーンは新たに加わったバネッサをランチやベビーシャワーに招待したり、プライベートで親しくなっていきます。バネッサは難しいポジションに入ってしまいましたね(笑)普段はオッペンハイムのメンバー達と働き、プライベートはクリスティーンと顔を合わせる。両者の言い分を聞いてそれぞれに伝える伝言係のようなポジション。私だったら絶対嫌だ(笑)しかし、クリスティーンとディナーをした際に「メアリーに気持ちを伝えて、仲良くしたいと言うべき。彼女が好きなら私じゃなくて、彼女に気持ちを伝えて。じゃなきゃ意味がない。」ときっぱり言ったのはかっこいいです。

 

クリスティーンやダビーナがいなくなったオッペンハイムはメンバーの言う通り、ポジティブな雰囲気で楽しそう。これまでのシーズンよりエージェント達がオフィスで楽しそうに話しているシーンが多くて嬉しかった。クリシェルが持ってきた外国のお菓子をみんなで分けているシーンとか、他愛もない話をしているシーンとか。そういうのが好き!!

マヤはクリスティーンとも交流がありますが、クリスティーンの話を聞いていく内に疑問を持ち始め、シーズン当初より中立派になった印象。そして意外にも入社当初クリスティーンと対立していたアマンザは対立していた過去を水に流し、今はクリスティーンと親しい関係に。「私は(クリスティーンから)酷い目に遭っていない。私は自分で経験しなきゃダメなの。」と言うアマンザ。「あの子は危険!」と言う周りの評判より自分の目で確かめるタイプですね。それも正しい。

 

さらに、Season3終了後オッペンハイムを退職したダビーナが復帰を申し出る。クリスティーンの結婚式の場で、クリシェルに離婚について問い詰めたダビーナの復職なので、ジェイソンと共に採用に携わるメアリーも慎重になるのも当然のこと。採用前にジェイソンとメアリーが直すべき点を伝え、オッペンハイムに復職しましたが、やっぱりクリシェルとは同僚以上の関係にはなれない様子。まぁ、そういう人もいる、仕方ない( ˙▿˙ ; )

 

今シーズンの最終エピソード、10話ではジェイソンは自宅でのパーティーにクリスティーンを含めたオッペンハイムのメンバー全員を招待。ここでも一波乱があるのがセリング・サンセット。最後のクリスティーンとメアリーの言い合いシーンは見ていて辛かったです。あそこまで本音でぶつかり合えるぐらいにお互い大切に思っていたのに、色んな問題で拗れてしまった二人の友情。このまま仲違いしてしまうの??…というタイミングで流れた新シーズン、Season5の予告。噂話をしているかのようなメンバー達の会話と「犯罪じゃない、問題ないわ。」と言うクリシェル。

そして最後に流れたのは食事の場でクリシェルとジェイソンがキスするシーン。そう、2人は付き合い始めたんですね。最近はよくインスタにツーショットが載せられています。予告がこの話題で終わるということは、この2人の交際がきっかけで更に波乱が起きると言うことでしょうか。早く見たい!!!

動画内では時期について出ていませんが、Netflix公式Twitterによると2022年とのこと。

以前Season2の最後にSeason3の予告が入っていたことがありましたが、その時はSeason2配信の3か月後だったので、今回も3~4か月後ぐらいかと予想しています。予想ね、予想(笑)続報を待ちましょう!

 

 

- 2022.03.23 追記

Season5の配信日が発表されました。

配信日は4月22日(金)!予想通りシーズン4から4か月後でした。楽しみ!

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村