惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】ザ・サークル Season4 EP1-4

The Circleファンの皆様、こんばんは。ねこうさです。

The Circleシーズン4が配信開始となりました。いぇーい!

The Circle アメリカ編 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

昨年9月に配信されたシーズン3から約8カ月ぶりの新シーズン。現在はEP4までの配信なので、4回分の感想です。以下ネタバレあり。

「The Circleって何??」と言う方は先にこちらをどうぞ。

xoxoxoxo.hatenablog.com

7人のメンバーでスタートした今シーズン。自分自身で参加するフランク、ユーリング、アリッサ、クリッサ、ブルー。そして、自分の親に成りすましたジョン(キャロル)とパーカー(ポール)。

EP1では経験の有無を答える「BEEN THERE DONE THAT(とっくに経験済み)」ゲームに挑戦。「仮病で仕事を休んだことがある」の問いに、他のメンバーは「誰だって経験がある」と言う中、親に成りすますパーカー(ポール)だけがNoと回答し、疑われ始める。そんな人全くいないとは思わないけど、そんなに疑われるほどレアタイプなんですかね??w

そして早速1回目の格付け。これまでのシーズン同様上位2名はインフルエンサーとなり、最初の脱落者1名を決めなければいけない。格付けの結果、1位フランク、2位がキャロルとなった。

これにて慌ただしい初日終了...と思いきや、1位のフランクは翌日から加わる新メンバーを決める権利を得る。児童文学作家のジャレッドか、ファッションデザイナーのトレイか。写真、年齢、職業だけでどっちが良いか決めろってサークルも厳しいこと言うなぁ(笑)

 

EP2はVIPの登場からスタート。スパイスガールズのエマとメルBが参加。

えええええ!!参加者並みに驚いちゃった(笑)定期的にWannabeを聞きたくなって聞いているし、ディズニー好きとしては東京ディズニーシーのショーで使われたSpice Up Your Lifeを歌っていたあのスパイスガールズザ・サークルに参戦...マジか...(´⊙ω⊙`)


www.youtube.com

2人で参加と言うことは2人で1人を演じなければいけません。その人物がフランクが選んだ新メンバー、ジャレッドでした。児童文学作家ってまた難しい職業ですね。ストーリーとか詳しく聞かれる可能性がある。ファッションデザイナーのトレイの方が良かったかも(笑)

2日目の夜にはインフルエンサー2人が最初の追放者を選ぶハングアウトを開始。それぞれ他のメンバーと交流したもののまだ全員をよく知っているとは言えない状況。2人とも絶対追放したいと思っているメンバーもいないから余計に難しい。その中で今シーズン最初の追放者に選ばれたのはポール(パーカー)。

 

今シーズンも追放者にはお決まりの「帰る前に誰か一人に会いに行っていいよ」権発動。EP3はパーカー(ポール)がジョン(キャロル)の部屋を訪れるところからスタート。異性の親に成りすましていた者同士の組み合わせ。パーカーはまさかキャロルを息子が演じているとは思っていなかったけれど、ジョンはポールがチャット内で娘の話をよくしていたことから娘が成りすましているのではと予想。予想的中でした。

この時の会話でパーカーが「私に会った人はすぐ私を嫌な女だと見なす。いつもそう、歓迎なんかしてくれない。話してみて誤解だと気付く。」と話していました。これまでのシーズンでもパーカーのような若い女性が早々に追放され、見た目だけで判断された経験を話すんですよね。こういった言葉を聞く度に、何事も見た目だけで判断しちゃいけないなと思います。

ポール(パーカー)が去ったザ・サークルに新メンバー2人が合流。超常現象研究家と言う気になる職業のレイチェルと、22歳のネイサンに成りすますアレックス。

新メンバーを迎えて開かれた「90'S PARTY」。その前にジャレットを演じるスパイスガールズの2人にアラート。このパーティー中に2人が誰かに成りすましてザ・サークルに参加していることを公開。翌日に2人が演じていると思う人物を追放する投票が行われると知らされる。2人はともかく、他のメンバーが自分以外のメンバーを信じられなくなりそうで可哀想w

そうして開かれたパーティーの1曲目はスパイスガールズのWannabe。でしょうな(笑)各自ノリノリで楽しんだ後のグループチャットでは、アリッサが「私の衣装は完全にベイビー・スパイス(エマ)!スパイスガールズのツアーだと思って踊った!」と投稿し、レイチェルは「私の90年代の一番の思い出は、スパイスガールズのコンサートでインタビューされたこと!」と投稿。

ザ・サークル内にもファンがいることが分かったところで再びジャレット(エマ&メルB)にアラート。インナーサークルに行って、自分達がこのゲームに参加していること伝えるよう指示される。他のメンバーはチャットを楽しんでいる中、突然のアラート。画面にはスパイス・ガールズの2人が現れ、メンバーの誰かに成りすましていると告げる。驚きのあまり言葉を失う人、開いた口が塞がらない人、絶叫する人、リアクションが様々で面白い(笑)みんな良いリアクションするw

 

EP4から、更なる人間不信ゲームの始まり。メンバー達は個人間のプライベートチャットでスパイスガールズ探しを始める。ここでエマとメルBが、スパイスガールズに関連するワードをプロフィールに使っていたアリッサに疑惑の目を向けさせたのは上手い。無意識に使っていたアリッサは災難だけど(笑)

そんな中で開催された「SPICE GIRLS QUIZ」。スパイスガールズに関連するクイズ大会。難しい問題に正解したら「そんなことが分かるなんて本人?」と怪しまれるし、他のメンバーも分かるような簡単な問題を外したら「敢えて間違えたのでは?」と怪しまれる。難しすぎwグループチャットで大ファンだと主張していたレイチェルにはMVに関する問題が出題される。しかし、レイチェルは不正解。本人達が参加していることを発表する前からスパイスガールズの話題を出していたため疑われていたレイチェルに更に疑惑の目が向けられる。

ついに投票の時。エマ&メルBが5人を騙すことが出来れば賞金に5万ドル上乗せ。投票の結果は全員に公開される。6人の投票結果が公開された時点でジャレッド(エマ&メルB)に投票したのはフランクとアリッサの2人。4人が他のメンバーに投票。賞金5万ドル上乗せまであと1票。スパイスガールズの運命や如何に...

 

と言うところで次回予告。はぁーーー!!今回も良いところで終わるなぁ!!

次回予告にエマとメルBが誰かの部屋に行くシーンがあるので、ここで脱落と予想してますがどうでしょう。そしてこれまでわりと平和に進んできたシーズン4も荒れ始めそうな前振り。さらには過去のシーズンで成りすましに写真を使われていたご本人登場!wそしてそしてザ・サークルサイバー攻撃に遭いシステムトラブル?!

いやぁ、今シーズンも色々考えて来てますね。軸は同じルールでもシーズンごとにあの手この手で引っ掻き回すザ・サークル。今シーズンも面白いです。

 

次は5月11日(水)にEP5からEP8(多分)配信です。

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村