惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】ザ・サークル Season4 EP5-13

The Circleファンの皆様、こんばんは。ねこうさです。

先日5月25日(水)にThe Circleシーズン4全エピソード配信!

The Circle アメリカ編 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

前回、最初に配信されたEP1-4までの配信の感想を書いた後、忙しさにかまけてその後の感想を書けていませんでしたので、今回は2週目に配信されたEP5から優勝者が決まったEP13までまとめての感想です。

※ネタバレ注意※

「The Circleって何??」と言う方は先にこちらをどうぞ。

xoxoxoxo.hatenablog.coxoxoxoxo.hatenablog.com

EP4はスパイスガールズのエマ&メルBが成りすましているメンバーの投票の真っ只中。

8人のメンバーの内半数以上の5人が、エマとメルBが成りすますジャレッド以外に投票すれば、今シーズンの優勝者に贈られる賞金に5万ドル上乗せされる。5万ドル上乗せまであと1票…というところで終わっていました。

 

まず、スパイスガールズ成りすまし問題。

EP4の最後に行われた投票で5人以上騙すことに成功し、優勝者の賞金に5万ドルが上乗せされました。私、てっきり5万ドルが彼女達に贈られると思っていたのですが、優勝賞金に加算されるんですねw

彼女たちのおかげで、優勝賞金は本来の10万ドルから15万ドルへ増額。日本円に換算すると1270万円から1900万円です。最近世間を騒がせている誤振込の金額に比べたら大分低く感じますが(笑)、それでも参加者たちの言う通り十分人生が変わります。

 

今シーズン注目の参加者と言えばもう一人。

シーズン2の優勝者デリーサが成りすましていた、夫のトレバー!

トレバーも自身ではなく、デリーサの友人・イマーニに成りすまして参加。トレバー本人での参加でも面白かったと思います。参加者たちはトレバーと知ってあの反応ですから、デリーサが使っていたあの写真を見て「今回も成りすましなのか?いや、今回は本人なのか?」と惑わせるのもアリじゃないですか?w

 

私は今シーズンの参加者の中でアリッサを応援していました。でもこれまでのシーズンでも(他のNetflixリアリティ番組でもw)私が応援する人は優勝できないことが多いのです。それでもアリッサはファイナリストぐらいはいけるんじゃないかなーと思っていたのですが、途中でブロックされました( ;ᵕ; )

それもサークルがサイバー攻撃に遭い、ウイルス対策ソフトを渡すメンバーを一人ずつ選んでいく、というこれまでとは違うパターンの格付けで。アリッサは誰からも選ばれなかったわけですが、運命の分かれ道はユーリングがレイチェルを選んだところかなぁ…。でもユーリングの選択も理解できます。ユーリングが言っていたように、私も誰かがアリッサを選ぶと思ってました...。残念。

 

アリッサ脱落後はフランクを応援していました。肝が据わっていると言うか、感情の起伏があまりなく、悲しい出来事が起きてもすぐにポジティブに捉える性格が好印象でした。多くの悲しみを経験してきた故の心の強さ。尊敬します。

そんなフランクはファイナリストとなり、今シーズンの優勝者に選ばれました。優勝者発表の瞬間、フランクよりも準優勝となったトレバーの方が喜んでて微笑ましかったです。二人の友情が垣間見れました。真っ先にフランクを祝福できるトレバーも素敵です。

 

今シーズンはこれまでのシーズンより、平和的に進んだ気がします。派閥と言うほどの対立関係がなく、それぞれが個別に絆を深めていった印象。本人で参加したメンバーも成りすましで参加したメンバーも前向きな雰囲気で、平和が好きな私は一番好きなシーズンかも(笑)今シーズンも面白かった!

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村