惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

BTS - ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS 開封の儀。

こんばんは、ねこうさです。

今回開封するのは「ARTIST-MADE COLLECTION BY BTS」グッズ。

BTSが「ARMYのみなさんと一緒に使いたい商品」を考え、直接企画に携わったグッズプロジェクト。各メンバー2種類のグッズを制作しました。今年1月に発売されるも全て即完売。その後2度の再販が行われましたが再販分も完売。

そんな人気グッズたちですが、私も運良く4つ購入出来ました。内3つが届いたので今回開封していきます。それでもまだ1つ買えなかった…届くの何年かかってもいいから再販して(切実)

 

それでは開けていきましょう。まずはSUGAくんのBLACK NOTE & COVER SET。

 

BLACK NOTE & COVER SET

カバーが付いたノートセットです。届く前はコンパクトなものなのかなぁと想像していたのですが、佐川さんから受け取ってびっくり。箱が大きい。そして重い。

縦25cm、横30cm、厚さ7cmぐらい。大きいの想像してなかった。

 

箱を開けて一番上にあったのはSUGAくんの名前が書かれた封筒。

中にはポロライド風の写真とメイキングログ。このSUGAくんの写真でノートのサイズ感が分かると思うんですが、お顔より大きい。

 

そして本体。ブラックノート&カバーセット。

サフィアーノのカバーにBTSのロゴがあります。カバーの素材もSUGAくんのチョイス。そしてロゴがパッと見分からないのも「隠れオタクが出来るように出来るだけBTSのグッズだとわからないようしたい」と言うSUGAくんのこだわり。

内側もSUGAくんのこだわりが詰まっています。

ノートのサイズ、紙の色、線の色、ペンの色もSUGAくんチョイス。SUGAくんは黄色のメモ帳を使っているらしい。

左側はカードなどが入るポケット。

マチはないので厚めのものは入れられませんが、紙類は入れられます。クリア部分にBTSの写真入れるのも良さそう。

 

そして私が心配していた「このノート、使い終わったらどうする?」と言う点もカバーしてくれていました。それがこちら。

リフィル!!!重かった原因はこれです。リフィルが3セットついていました。これでしばらくは使い切る心配はしなくて良さそうです。

 

SUGAくんが曲を書く時にノートを使っていることから生まれた今回のノート。私も会社ではメモを使うことが多いので嬉しいグッズでした。

「保管する用途では使ってほしくない。グッズではあるけれど使ってほしい。」とSUGAくんが言ってたので、会社で使い倒そうと思います!

 

 

続いて2つめ。2つめもSUGAくんのグッズ「GUITAR PICK NECKLACE」。

 

GUITAR PICK NECKLACE

ノートセットとはうってかわって、非常にコンパクトな箱。

この記事を書いていて気付いたのですが、箱の「ARTIST-MADE COLLECTION」の文字のところにギターピックが縁どられています。今気付いたー!w

 

この箱は引いて開けるタイプ。

ジュエリーボックスっぽい!と思ったの私だけでしょうか(笑)

 

そして茶封筒の中身。

ネックレスを身に付けているSUGAくんの写真とメイキングログ。メイキングログには購入者宛のメッセージが書いてあるんですが、糖度高かったですね。何とか読めたところだけですけど( ˘ω˘ ; )

 

そして本体、ネックレス。SUGAくんが付けているのはシルバーですが、私はブラックにしました。

SUGAくんのこだわり、ギターピック型。「これで演奏は出来ないけど、ギターを弾く僕を思い浮かべられるように」の想いが込められています。しんどい…。

SUGAくんが書いた「BY BTS」の文字がサブチャームもあります。裏面は銀92.5%を表す"925"の数字。

裏面はARMYロゴ。

動画や画像で見ていたより黒いです。まぁ"BLACK"って付いているので黒くて当然ですね(笑)何故私がSUGAくんが付けていたシルバーではなくブラックにしたかは最後に。

 

続いて3つめは、ジョングクくんのグッズ「ARMYST ZIP-UP HOODY」。

 

ARMYST ZIP-UP HOODY

フーディー!衣類なので箱ではなく大きな巾着袋に入っていました。

"JUNG KOOK"の名前入り。

 

中は防水仕様。ジッパー付きの袋に入っています。

 

こちらももちろん茶封筒付き。

ブラックのフーディーを着たジョングクくんとメイキングログ。ジョングクくんはブラックが似合いますね。

私はホワイトを購入しました。

サイズはM。時間との闘いなのでサイズ選ぶ暇なく、一番小さいMサイズを買ったので小さかったらどうしようと心配していましたが、ちょうど良いサイズ感でした!元々大きめに作られているので良かった(笑)ジョングクくんはフードのかぶった時のこだわりも強く、深々とかぶって目が隠れるくらいにしたかったとのこと。私も同じ。目が隠れるぐらいの大きめのフードが好み。ジョングクくんの嬉しいこだわりポイントです。

 

背中の部分にはジョングクくんデザインの"ARMYST"の絵。

"ARMY"+"ARTIST"="ARMYST"。見た時にBTSだと分からないようにしたいと言うジョングクくんのこだわり。

 

以上、私が購入したARTIST-MADE COLLECTION BY BTSグッズ3点でした。

届いてない1点はジョングクくんのフーディーの黒です。ジョングクくんが着てるのを見て「やっぱり黒も欲しい!」と思ってしまった。商売上手。

 

そして私が何故SUGAくんネックレスの黒を買い、ジョングクくんフーディーの白を買ったのか。2人が互いの商品を紹介する動画で着用していた色だから!w

 

再販してほしいのはジョングクくんのムードランプ…。欲しい…。欲しすぎる…。あとお金(と運)に余裕があればRMくんのジョガーパンツとテヒョンくんのボストンバックも買いたかった…。受注で再販してくれませんかねぇ( ;ᵕ; )

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村