惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリのすすめ】セリング・オレンジカウンティ~ビーチタウン、夢の豪華物件~ - Selling The OC -

こんばんは、ねこうさです。

Netflixの人気リアリティ番組セリング・サンセット~夢のハリウッド、豪華物件~(原題:Selling Sunset)」。この番組の舞台は実在する不動産会社、オッペンハイムグループであることは知られているかと思います。

そのオッペンハイムグループが新たにオレンジカウンティに支社を作りました。今回紹介する番組はそのオレンジカウンティのオッペンハイムで働くエージェント達が主役。その名も「セリング・オレンジカウンティ~ビーチタウン、夢の豪華物件~ (原題:Selling The OC)」。

セリング・オレンジカウンティ~ビーチタウン、夢の豪華物件~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

「セリング・サンセット」との関係は?

これまで「セリング・サンセット」「セリング・タンパ」と不動産会社のエージェント達を追ったリアリティ番組が配信されてきました。私は勝手にセリングシリーズと呼んでいますが(笑)
この"セリングシリーズ"の3作目となる今作「セリング・オレンジカウンティ」。「セリング・タンパ」の会社は「セリング・サンセット」のオッペンハイムグループと無関係でしたが、今回のオレンジカウンティは冒頭でも説明した通りオッペンハイムグループの支社が舞台。同じ会社のためボスはお馴染みのジェイソンとブレット。二人(特にジェイソン)は今作でも頻繁に登場し、エージェント達をサポートしています。

その他のエージェント達、クリシェル、クリスティーン、メアリ―などは登場しません。敢えて言うなら、ジェイソンが「セリング・サンセット」シーズン5からオッペンハイムグループのメンバーに加わったチェルシーと電話したと話題に上がっただけですね(笑)

 

オレンジカウンティってどんな街?

「セリング・サンセット」同窓会エピソードの感想記事でも書いた(【ネトフリ視聴記録】セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~ THE REUNION)のですが、「セリング・サンセット」で頻繁に出てきた有名な高級住宅街・ビバリーヒルズより南東に位置し、ディズニーランドリゾートがあるアナハイムのあたり。

海や川に面した都市なので、番組内でも水辺が見える物件が多数出てきました。「セリング・サンセット」は高いところから見下ろす景色、夜景が売りな物件が多くありましたが、今作では綺麗に海や川を見渡せる物件やビーチに近いことを売りにしている物件が多く出てきます。

 

視聴を終えて

セリング・サンセットが人気になった理由の一つが、頻繁に勃発するいざこざだと思うんです。私はね(笑)今作でもエージェント同志のいざこざはあるけれども、セリング・サンセットと種類が違ういざこざ。

スタート当初からエージェントとしてのキャリアを築いているキャリアウーマンばかりだったセリング・サンセットのメンバーに対して、オレンジカウンティのメンバーは、不動産業を始めたばかりのメンバーもいます。そして男性のエージェントもいて、既婚者や子持ちが多い。それが故に起こるいざこざはセリング・サンセットとの大きな違いだなと思いました。

種類の違ういざこざではありますが、今作でもセリング・サンセットのように「あなた誰派?私○○派!」と盛り上がれそう(笑)

ちなみに私は、ジャービス派!

完全に顔ファンなんだけど、この美貌に弁護士資格も持ち、売上成績も良い。手が出ない。セリング・サンセットのクリスティーンほどのトラブルメーカーと言うわけではない気がするんだけど、同僚達には嫌われている(笑)

 

気になる今作の続き、シーズン2の情報はまだありません。が、オレンジカウンティはシーズン2が作られるのではないかなーと勝手に予想しています。タンパもなかなか続編がないけれど、セリング・サンセットもシーズン1が配信されてから約1年かかってシーズン2の配信でしたから、続編を期待して待ちたいと思います。

 

*** ブログ村参加しています!クリックお願いします! ***

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ