惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

歯の思い出を少々。

2年前、親知らずを抜いた。

f:id:impishboy:20190307003048j:plain

親知らずの存在も知らず、歯が痛いので歯医者に行ったら、痛みの原因は親知らずだった。

しかも2本あると言う。

歯医者は言った。

「今日バッシしますか?」


バッシ…?はて?

でもこの歯医者の腕を信頼しているので、「お願いします。」と答えた。



誘導されるまま、歯のレントゲンを取り、麻酔。

「なんて大掛かりなんだろう…。何されるんだろう。」

口を開けたまま、突然始まる工事。

ここでようやく、バッシ=抜歯であることに気が付いた。


時既に遅し。


親知らずは抜かれ、抜歯完了。


抜歯という言葉を知らなかったおかげで、怖いもの知らずで挑めた抜歯経験だった。


(翌週もう1本の親知らずを抜きました。痛かった。)



電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic