惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

真冬の札幌・小樽へ行く女3人旅、その1。

こんにちは、ねこうさです。

今回は2023年1月の北海道旅行記です。書こう書こうと思ったら1年以上経っていました。その為情報が古いところもあるかもしれません。ご了承ください。

日程は雪まつり開催前の2023年1月28日(土)~30日(月)の2泊3日。

普段は1人で旅行している私ですが、今回は友人2人と一緒に行く女3人旅。2022年12月にANAの航空券7000円セールがあり、ノリで「北海道行かない?」と誘ったら乗ってくれました(笑)

始めに今回の旅の登場人物の簡単な紹介です。

私:北海道が心の故郷だと思っている北海道大好き人間。

友人A:旅行は国内より海外派。今回の旅が初北海道。

友人B:旅行好きで日本全国津々浦々行っている。酒と食が大好き。

それでは旅行記の始まりです。どうぞお付き合いください。

 

C-3PO JETで北海道へ。

私と友人Aは8時30分頃、羽田空港で待ち合わせた。友人Bは2日前から一足先に北海道へ旅立っていた。旭山動物園など旭川を楽しんだ後、小樽に移動し、私達と合流する行程。

友人Aと合流して少し荷物整理をしてから荷物を預けて保安検査を受ける。ゲートを通過した私たちの目に飛び込んできたのは黄色い機体。

これは・・・!!!

そこにいたのはSTAR WARSC-3POジェット。

スターウォーズは見たことないけれど、ディズニーランドのスターツアーズは大好きな私はテンションが上がる。何度か遠目で見たことはあったが、こんなに間近で見られるのは初めて。

以前、今回一緒に旅する友人2人と韓国旅行に行った際にも、成田空港で国際線で使用されているR2-D2ジェットを見かけたのを思い出した。彼女達との旅行の思い出に必ず登場するスターウォーズジェット。

全体を撮るのは難しい。

様々な角度から撮影した後、自分達の乗る便の搭乗口を確認すると、そのC-3POジェットが停まっているところだった。つまり、C-3POジェットに乗れる!!!「幸先良すぎ!w」と厄年女2人(当時)で盛り上がる。

C3-POジェットは乗ってからも楽しい。搭乗中の音楽がいつもと違い、スターウォーズの曲が流れている。そして普段は気にしないヘッドレストC-3POデザインになっている。

そしてライトもいつもより黄色い気がする…(気のせい?)

この機体には普通席にもパーソナルモニターが付いていた。ANAでパーソナルモニター付きに乗るのはこの時が初めて。どんな番組があるのか確認すると、韓国の音楽番組「音楽中心」があったのでそれを見て過ごした。JALより充実してる気がする。

 

さらにC-3POジェットでは離着陸時にキャラクターたちのアナウンスが流れる。しかし離陸時は2人して気付かなかった(笑)着陸時は聞くことが出来、最後に「May the force be with you(フォースと共にあらんことを。)」を聞けてこれからの旅に胸が高鳴った。

 

ボーディングブリッジを歩いている時から感じる冷たい空気に「北海道ただいまー!」と叫んだ。もちろん心の中で。

C-3POジェットに別れを告げ、北の大地・北海道へ繰り出す。

私達はJR新千歳空港駅から快速エアポートに乗り、本日の目的地・小樽へ向かった。

 

次回、「小樽でチキンパーティー!」。お楽しみに。