惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

Nissy Entertainmentへようこそ!


もうすぐ私の推しが1人で4大ドームツアーを行う。



その「私の推し」とは、AAAのメンバー、西島隆弘くん。ソロではNissyという名義で活動しています。

2016年秋に初めてのソロライブを大阪城ホールと国立代々木競技場で開催し、好評につき2017年1月に横浜アリーナで追加公演。
2ndライブは2018年2月から全国7箇所でアリーナツアーを開催。またしてもその盛況ぶりから、東京ドームで追加公演を行いました。

そして今年2019年、遂に4大ドームツアーを行います。チケットは先日の一般発売で全公演ソールドアウトした模様。
日程的に完売は厳しいのではないかと思っていた公演もあったので、これは本当にすごいことです。

今回のツアーで初めてNissyのライブに行くと言う人も多いと思います。
ベストアルバムと2ndライブのDVDを購入することが最善ですが、金額も安くないため購入が厳しい人もいるかもしれない!ライブまで時間がなくて全曲予習出来ない人もいるかもしれない!

そんな方のために、

これだけは押さえておくべき!Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR対策楽曲ベスト5

を紹介します。


※これまでのツアーでのセットリストに基づいた超個人的見解なので歌わなかったらごめんなさい。




1. Addicted

ベストアルバムのみに収録されている最新曲。
Mステでも披露しました。
最新曲なので歌わないわけがない!(はず)
パリやニューヨークで撮影されたMVはNissyの大人なかっこよさが炸裂してるので是非見てね。




2. トリコ

映画「あのコの、トリコ。」の主題歌。この曲もMステで披露されました。
映画公開時には映画の主演の新木優子ちゃん、吉沢亮くんもこのトリコダンスを踊ってくれて、話題になりました。

(なんだこの二人!めちゃくちゃかわいい!!)

このトリコダンスを覚えてみんなで踊りましょう。




3. DANCE DANCE DANCE

3枚目のシングル。
ツアーグッズ「BESTだよ?察するも何も一緒に踊ろうよ!!ポンポンポン (5th Anniversaryバージョンだよ)」はこの曲で使います。
グッズの名前から察するならば、99%やります。
この曲名通り、これもみんなでダンスします。
コール&レスポンスも多いので、会場全体が一つになって盛り上がる1曲です。

コーレスはMVで大勢の声が入っているパート、ダンスはサビの「DANCE DANCE DANCE~♪」と後半のチアガールのシーン。
サビはアロハみたいなポーズしておけばOK!
チアガールのダンスは当日レクチャータイムがあると思うのでそこで習得すればOK!




4. まだ君は知らないMY PRETTY GIRL

6枚目のシングル。通称「まだ君」。
MVには月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」で共演した有村架純ちゃんが出演しています。
新しいダンス曲にトリコがあるので、この曲を今回の5曲に入れるかはちょっと迷ったのですが、ファンからの人気は高いので多分やるかなーと思い、選曲しました。

この曲もトリコ同様ダンスが話題になりました。ライブでもみんなで踊るので、MV見て練習しておきましょう!




5. どうしようか

Nissy初の作品となった曲。この曲からNissy Entertainmentが始まりました。

2ndライブのアリーナ公演ではセットリストから外れてしまったのですが、ドーム公演ではサプライズ披露。
1stライブから同じ演出をしてくれるのが非常にエモい曲なのです。

この曲は特に観客側が何かすることはないのですが、Nissyの原点なので知っていてほしいなという私の願望です(笑)





以上、独断と偏見からの「これだけは押さえておくべき!Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR対策楽曲ベスト5」でした。

初日間際になるとNissy公式Twitterでも、振り付け動画が上がるかもしれないので、チェックしてみてください。
Nissy_staff (@NissyStaff)


色々説明しましたが、一番大事なのは楽しむことなので、あまり難しく考えすぎないでくださいね。
Nissy Entertainmentが素敵な想い出になりますように。



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村