惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

久しぶりのコラボカフェ。 - AAA 15th Anniversary Book Cafe 晴好虹喜 –thanx AAA lot-

こんばんは、ねこうさです。

11/11(木)からSHIBUYA109の地下2F、BOX cafe&space SHIBUYA109渋谷店で開催されている「AAA 15th Anniversary Book Cafe 晴好虹喜 –thanx AAA lot-」に行ってきましたー!

aaa-seikoukouki-cafe.jp

AAAのコラボカフェ行くのはかなり久しぶり。2016年に建て替え前のパルコでやってた時に行ったぶり。

今回は109地下2階のBOX cafe&spaceで開催。このお店には2年前にセーラームーンのコラボカフェをやっていた時に行ったことがありました。それをお店についてから思い出す安定の記憶喪失っぷり。

f:id:impishboy:20211115222641j:plain

このお店は入店時にフードとドリンクを注文するので、コラボカフェあるあるのドリンクファイトが出来ません。コースターで推しが引けないとドリンクファイトしてしまうタイプのオタクの私にはこの形式が有難いです(笑)フード1点とドリンク2杯を注文して着席。まずは事前予約特典のポストカードと、ドリンク特典のコースターを確認。どちらも全5種。

f:id:impishboy:20211115222714j:plain

ポスカが宇野ちゃん、コースターがにっしーと宇野ちゃんでした。にっしー来た、わーい\( ˆoˆ )/

ここだけの話、お店の前で整列した時にドリンク特典のコースターがあることを知りました。ポスカのにっしーが欲しいなぁと思っていたのですが、コースターをゲットできて満足!以前行ったセーラームーンカフェの時は、絵柄を伏せた状態で店員さんからもらった(多分)のですが、今回はタブレットで抽選(全部店員さんが操作)され、1~5の数字の中から出てきた数字の番号のコースターを貰うという形式でした。なんかハイテクで感動。私は1番のにっしーと2番の宇野ちゃんが出たというわけです。店員さんありがとう。

 

着席して、ポスカとコースターを見ていたらすぐ運ばれてきたドリンクとフード。これまで数々のコラボカフェに行ったけど、歴代最速のスピードで運ばれてきたと思う。

頼んだのは全部にっしーカラー・オレンジ色のメニュー。

f:id:impishboy:20211115222756j:plain

ドリンクは「晴好虹喜~コットンキャンディドリンク」と「オレンジフラワードリンク」。

コットンキャンディドリンクは、わたあめの中にオレンジ色の刻んだキャンディが隠れていて、レモンシロップをかけるとわたあめが溶けてジュースがオレンジ色になる仕組み。オレンジフラワードリンクは、薔薇の氷がオレンジ!ここにソーダを注いで飲むスタイル。どっちも美味しかった!

 

フードは「ホワイトシチューオムライス」。サイトで写真を見た時、オムライスの横のマッシュポテト群に一瞬ゾッとした(集合体恐怖症)んですが、実物は大丈夫でした(笑)これも美味しかった!

f:id:impishboy:20211115222846j:plain

エッグベネディクトやパンケーキも気になったのでそれはまた次回行く機会があれば食べてみようと思います。

 

そして私が5年ぶりにAAAのコラボカフェに行った理由。それは、物販!!グッズが欲しかった!お目当てはにっしーのアクスタとアクリルキーホルダー。今月末からmu-moでも通販されますが一日でも早く欲しい!と思い、今回コラボカフェに出向きました。

セーラームーンカフェの時は売り切れ商品が多かったので「もしかしたらなくなってる商品あるかも??」と心配しつつ、「いやでも、mu-moでも売るし、これから地方で開催されるんだからavexがこんな早々に在庫切らすわけない…」とavexを信頼した結果、アクスタとアクキーは買えました。他のグッズはちゃんと見てないから分からない(笑)お目当ての物買うのに必死だった( ˘ω˘ ; )

 

まずはアクスタ。にっしー部分は約9.5cm。思ってたより小さかった。可愛い。

f:id:impishboy:20211115222927j:plain

 

そしてアクリルキーホルダー(ランダム)。

f:id:impishboy:20211115222955j:plain

過去AAAグッズのランダムでにっしー(オレンジ)だけ引けないという現象を何度も経験しているので、念には念をと上限10個買いました。これでも引けなかったらまた買いに来るかmu-moで買い足すつもり…と思って開けた1つ目。

f:id:impishboy:20211115223033j:plain

にっしー来た\( ˆoˆ )/やったー!5種バランス良く全員来てくれてコンプリート。THANX!!

f:id:impishboy:20211115223056j:plain

 

 

いよいよ今週末からドームツアーが始まります。ツアーが始まることに対しても、活動休止に対しても実感がなかったのですが、コラボカフェで流れていたライブ映像を見ていたら「ついに始まるなぁ」と言う気持ちと「終わってしまうなぁ」と言う気持ちが交互に出てきて、今は複雑な気持ちです(笑)

でもNissyのInstagramに投稿されたにっしーの気持ちと同じ「やっと」という感情の方が少しだけ大きいかもしれません。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nissy&Staff (@nissy_nissystaff)

www.instagram.com

約2年もにっしーに会えていないわけですから、実家に帰れていないようなものです。本当の実家にも2年以上帰れていませんが(笑)

とにかく初日メットライフドーム公演は2年ぶりの再会を喜び、一旦来年以降のことは忘れて、これまでのライブと同じ気持ちで素直にライブを楽しんできます。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村