惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

私の未来予想図を少々。

今週のお題「私の未来予想図」。


私には以前から決めている目標がある。

「家にいてお金を稼げるようになる」


f:id:impishboy:20190227002108j:plain


専業主婦になりたいと言うわけではなく、家にいても(家以外でも、場所問わず)お金を稼ぐことが出来るようになりたい。

その目標を掲げた理由はただ一つ。
「毎日満員電車に揺られて通勤したくない。」

シフト制の職種に就く、引っ越す、転職して職場を変える、その他にも満員電車を回避する策はあるが、今の仕事であるWeb制作は好きなので、この仕事に近いことで食べていきたいと考えている。

自分が作りたいもの、こうしたら収入が見込めるのではないかなどのアイデアは思い付いているが、今の自分にはそのアイデアを具現化するほどの知識や技量がない。
そのため目下勉強中だ。

有り難いことに、現在の会社の上司は「スキルアップに繋がるなら」と、仕事中の勉強を許可してくれている。
とても恵まれた環境であるので、上司の優しさを無駄にしないためにも、頑張ろうと思う。


こうして自分の目標を文字にしたり、誰かに話したりすることで、これまで以上に「誰かに話したのだからやらなければいけない」という気持ちになる。
この未来予想図が現実となった際に、また次の未来予想図を書くことにする。


POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA