惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

好きなおやつについて少々。

今週のお題「好きなおやつ」

 

色んなおやつが大好きな私なので、どのおやつについて書こうか考えました。

コンビニやスーパーで買えるメジャーなおやつにしようかとも思ったのですが、今回は私が好きなお土産スイーツを紹介しようと思います。

 

お土産として自分で買ったり、人からいただいたものなので、頻繁に食べているわけではないのですが、これは紹介したい!と思ったおやつ達です。

 

1. 檸檬

www.usukawa.co.jp

まずは福島県のお土産、柏屋さんの「檸檬」。

檸檬」と書いて、読み方は「れもん」ではなく「れも」です。名前も可愛い!

レモン風味のチーズタルトです。

クリームチーズと爽やかなレモンの酸味がとっても美味しい!

私のイチオシスイーツです( •⌄• )

檸檬(れも)3個入【洋菓子 タルト チーズ スイーツ 福島 お土産 ふくしま おみやげ あんこ お取り寄せ ギフト 敬老の日 お祝い 御礼 お返し 内祝 返礼 誕生日祝】

価格:594円
(2021/1/28 11:05時点)
感想(189件)

 

2. 瀬戸内レモンタルトケーキ

 

「またレモンタルト?」と言われそうですが、はい、またレモンタルトです。

 

2つ目は広島県のお土産、タニモト食品さんの「瀬戸内レモンタルトケーキ」。

レモンペーストを使ったタルトケーキです。

普段は通販されておらず、広島県内の駅や空港などで買える商品なのですが、期間限定でしょうか、ヤフーショッピングで取り扱っているお店がありました!

store.shopping.yahoo.co.jp

 

3. いもいもタルト

www.okashigoten.com

「え、3連続タルト?」と言われそうですが、はい、3つ目もタルトです。

(意識せず紹介したいおやつを挙げてみたのですが、どうやら私はタルトが好きなようですね。無自覚でした。)

 

沖縄県のお土産、御菓子御殿さんの「いもいもタルト」です。

御菓子御殿さんといえば「紅イモタルト」が有名ですが、私が推したいのはこの「いもいもタルト」!

紅イモとあかねいもを使ったタルトです。

鮮やかな紫色とオレンジ色がきれいですよね。見た目も秋らしいスイーツです。

 

御菓子御殿のいもいもタルト6個入り | 紅いも | 沖縄 | 4992866070630

価格:777円
(2021/1/28 11:09時点)
感想(4件)

 

 

 

以上、私が好きなお土産スイーツ(タルト)TOP3でした。

食レポが出来ないので、美味しさが伝わっていなかったら申し訳ないです(;;)

しかし、どれも人気のお土産なので、是非一度食べてみてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ