惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリのすすめ】キャンディ・チャンピオン - SUGAR HIGH -

こんばんは、ねこうさです。

Netflixオリジナルの料理コンテスト番組「スイーツ・チャンピオン」のスピンオフ番組が配信されました。それが今回紹介する番組「キャンディ・チャンピオン(原題:SUGAR HIGH)」です。

f:id:impishboy:20220322201230j:plain

 

 

キャンディ・チャンピオンとは

Netflixにて配信中の料理対決番組「スイーツ・チャンピオン(原題:SUGAR RUSH)」のスピンオフ特別編として2020年8月に配信開始。

4組の菓子職人達がキャンディと飴細工の技術を競い、優勝者には$10,000の賞金が贈られる。

 

 

豪華な審査員

審査員1人目は、世界的に有名なキャンディーアーティストのジャッキー・ソーキン。

スイーツ・チャンピオンのSeason2では、ゲスト審査員として参加していました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jackie Sorkin “Candy Queen”(@jackiesorkin)がシェアした投稿

 

2人目は、フランス国家最高職人の称号をもつステファン・トレアン

東京にもお店があるフランス菓子専門店「オクシタニアル」のエグゼグティブシェフです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stéphane Tréand(@stephanetreand)がシェアした投稿

 

3人目は、パティシエのレベッカ・デアンジェリス。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rebecca DeAngelis(@pastryismybf)がシェアした投稿

 

 

視聴を終えて

キャンディチャンピオンとなり、ラウンドは2回戦までになりました。

1回戦で4組の内1組が脱落、2回戦は3組で戦い、その中から優勝チームが決まります。

 

1回戦はキャンディ、2回戦は高さ90㎝を超える飴細工が課題でした。どちらも芸術品のような完成品が続出でした。食べるのがもったいない…。

 

2回戦の飴細工は時間との戦いでもありました。飴細工は大量の砂糖を溶かして液状にした後、形を作って固めて冷やします。

スイーツチャンピオンの3回戦では、焼きあがったスポンジケーキを冷ますために急速冷凍庫を使っていますが、飴細工はヒビが入る可能性があるため、冷風で冷ますようです。これを約3時間でやるのはいかに大変か、素人でもわかりますね( ˙▿˙ ; )

時間内に作業を終わるかどうか、そして、繊細な飴細工が壊れないか、スイーツチャンピオンよりドキドキしながら見てしまいました(笑)

 

キャンディチャンピオンはタイトル通り、キャンディにスポットを当てていますが、チョコレート等の他のスイーツに特化した特別編も見てみたいなと思いました。

どうですか、関係者の皆様!(笑)

 

お試しなのか1話のみの配信でした。 

今回のテーマは花でしたが、色んなテーマの飴細工が見てみたいので、続編希望です\( ˆoˆ )/

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村