惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】ザ・サークル Season3 EP9-12

The Circleファンの皆さんこんばんは、ねこうさです。

The Circle Season3のEP9からEP12が配信されました。残すは来週の最終回EP13!

ザ・サークル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

EP8までの感想は以前書きましたので、今回はEP9からEP12の感想です。

※以下、ネタバレ注意

xoxoxoxo.hatenablog.com

EP8は4回目の格付けが行われ、ダニエルとニックは上位2名となり、インフルエンサーになりました。2人は追放者1人を選ぶためハングアウトで話し合いをする、と思いきや今回はそれぞれ1人ずつ追放者を選び、2名が追放となる…というところで終わっていました。

 

EP9はインフルエンサーたちが追放者を選ぶところから。ダニエルとニックは属している派閥が違うため、互いに相手の派閥から選ぶというのは想定出来ましたが、それぞれ誰を選ぶのか。

ダニエルは、以前から多くのメンバーから偽物疑惑を持たれていたジャクソン(レイチェル)を追放。今シーズンの私の推し~~~( ;ᵕ; )

ニックは、影響力の強いケイの親友であったルクサナを追放。最も敵視しているケイを追放するチャンスだったけど、ケイと協力する約束を守った形か…。

それぞれ相手の派閥から、自身と交流が少ないメンバーを選んだ結果となりました。

追放された2人は1人のメンバーと直接会う権利を得る。

ジャクソン(レイチェル)はニックの部屋へ。一緒に加入したイザベラ(ソフィア)に会いに行くかなと思ったのでそこは予想外だったな。

レイチェルの「素の私を見たら、みんなこう思う。"金髪のバカ女は追放しろ。"」と言う言葉に悲しくなった…。確かに他のシーズンでも若い女性メンバーが、偽物っぽいと疑われて早い段階で追放される。彼女もThe Circleではないにしろどこかで見た目だけで判断されてきたのかもしれない。

ルクサナは弟のような存在であったダニエルの部屋へ。ルクサナも親友だったケイに会いに行くかと思ったので予想外。

 

2人がThe Circleを去った翌日、ニックが一人二役で成りすましていたヴィンスのプロフィールが突如消える。他のメンバーには「ヴィンスの正体はメンバーの中の一人」とだけ教えられる。

また、今シーズン最後の追加メンバー・ジャッキーが参加。現在メンバー達は3対3の派閥に分かれているため、みんなジャッキーを自分達の味方にしたくて必死(笑)この1票の差は大きい。

 

そして、「CIRCLE OF FORTUNE(運命のサークル)」ゲームに挑戦。質問のテーマをルーレットで決め、ジャッキーは回答者を指名して質問する。ジャッキーはこれでメンバーの関係性を知ることが出来る。

このゲームでアシュリー(マシュー)は「警戒するメンバーは誰?」と言う質問に、ケイと回答。当初は姉妹のような関係だったケイを「偽物探しに夢中で、人との交流は二の次。」と批判。続けて、「何かある度に"偽物は誰?"と騒ぎ出すが、画面の向こうには生身の人間がいる。」と。ジャクソン(レイチェル)の追放を言っているのかな…。言う通りではある。

 

EP10では、ジャッキーを仲間にするためケイ、ダニエル、ジェームズのグループ"VIVA LA REVOLUTION(革命万歳)"、そしてニック、アシュリー(マシュー)、イザベラ(ソフィア)のグループ"THE BAND"の2つの派閥が作戦を立て、同じタイミングでジャッキーにグループチャットの招待を送る。参加できるチャットはどちらか一つだけ。

ジャッキーは第一印象から信頼を置いていたジェームズがいるグループチャットを選ぶ。ジェームズが早めに動いて、ジャッキーと親しくなっていたのが功を奏した形。

 

また、イザベラ(ソフィア)はケイをプライベートチャットに招待。よくよく考えたら2人きりで話していなかったけど、いつの間にか対立していた2人。ここまでイザベラとして勝負に集中するあまり、本当の自分を忘れていたソフィアが自分を取り戻した瞬間でもある。その本音を聞いたケイは「正直な人は尊敬する。いつでも友達になろう。」と返信。時間はかかったけど、ちゃんと話せば互いの良さに気付けるんだよね。

 

そして5回目の格付け。個々に派閥を超えた関係を築いているけど、やっぱり自分が属する派閥のメンバーを上位にするから、前回以上に読めない順位。ジャッキーの評価が順位に大きく影響しそう。

上位2名のインフルエンサーになったのはジェームズとニック。4回目の格付け同様、各派閥から1名ずつインフルエンサーになったため、どちらも仲間を守りたいはず。これは追放者選びに難航するぞ…。

 

EP11でインフルエンサー2人のハングアウトが開始。ジェームズはニックとイザベラ(ソフィア)の関係を利用し、イザベラ(ソフィア)を追放候補から外す代わりにケイも残すという交渉を持ちかける。ニックも同意し、アシュリー(マシュー)とダニエルの2人が追放候補となった。

ジェームズはアシュリー(マシュー)と違う派閥ではあるが、LGBTコミュニティの話をして絆を深めたばかり。ダニエルは同じ派閥だけではあるが、もしかしたら優勝のために利用されているのかもしれない。

熟考の結果、2人が追放者に選んだのはダニエル。Oh,ダニエルーー。゚(゚´ω`゚)゚。いなくなったら寂しくなるよー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ダニエルもこれまでの追放者同様、一人のメンバーと直接会う権利を得る。これはケイに行くんでは??と思いましたが、ダニエルが向かったのはイザベラ(ソフィア)の部屋。これまで個人間の絡みが見れなかったため意外な選択でした。ジェームズへの敵討ちを、ジェームズと仲が良いケイではなくイザベラ(ソフィア)に託したかったのかな。それにしても、大学生2人の会話が微笑ましくてほっこりした(笑)

 

ダニエルが去った翌日。夜にプロム開催の知らせ。みんなプロム好きなのね(笑)

プロムの前に、アシュリー(マシュー)はケイをプライベートチャットに招待する。

スタート当初はルクサナと3人で姉妹のような信頼関係を築いていたはずが、アシュリー(マシュー)が"THE BAND"のメンバーを優先するあまり、ケイを批判したことから亀裂が入った2人。

その発言について弁明と謝罪をし、「プロム前に仲直りして、心置きなく踊りたい。」と本心を伝えるアシュリー(マシュー)。心からの謝罪に「傷ついたけど許します。本物の姉妹には不満は付き物。」と受け入れるケイ。イザベラ(ソフィア)の件と言い、ケイは心が広い。

 

そしてプロム開催。各自用意された衣装を着て音楽に合わせて踊る。こういうシーンを見る度に思うけど、The Circle 日本編があったとしたら全員がこうはならないと思う(笑)

プロム中のチャットで、優勝賞金の使い道の話題に。家族のため、自分や家族のように苦しんでいる人達のため、それぞれの目的があってThe Circleにやってきた。「みんな似た境遇だ。だが忘れがちだよね、他人も苦しい境遇にあることを。」と言うアシュリー(マシュー)。つい自分だけが不幸だと思ってしまうんだけど、みんな言わないだけで、悩みを抱えているし、悲しみを背負って生きているんだよね。

 

EP12になり、今シーズンの戦いも残り2日。

フィナーレの前に必ずやってくる、参加者の家族や親しい人たちからの応援動画。これはあかん…。他人なのに、毎回涙なしでは見られない。特に私自身も家族と2年会えず1人で頑張っているから(自分で言う)、どのメッセージも自分に言われているようで号泣でした(´;ㅿ;`)w

特に姉・イザベラに成りすますソフィアへ向けて、そのイザベラ本人からの動画。ダニエルが部屋に来た時も「姉は超美人だけど、私は醜いアヒルの子。誰もが姉を見て褒めるの。」と話していたソフィア。そんな憧れのお姉ちゃんから「あなたは美しくて毎日刺激を貰ってる。」「一つ助言ね。あなたはずっとソフィアでいなさい。」とありのままの自分を受け入れてくれている言葉に、私も自分を重ねて号泣(笑)「姉さんみたいなイイ女になる必要はない。私は私でいいんだよね。」と自分らしさと自分自身への自信を取り戻すソフィア。そうだぞー、ソフィアはソフィアのままで素敵なんだぞー!(誰目線)

 

そして、最後の追放となる6回目の格付け。今回は結果を発表せず、2人のインフルエンサーも本人にのみ通知。お互いにもう1人のインフルエンサーが誰なのか分からない状況で話し合いをし、追放者1人を決めなければいけない。これは厳しい(´◦ω◦`)

インフルエンサーに選ばれたのは、前回同様ニックとジェームズ。ジェームズはニックに話し相手が自分とバレないようにAIのような口調で話す作戦に出る(笑)

メンバー一人ずつについて話し合い、最終的に追放候補に挙がったのはアシュリー(マシュー)とジャッキー。アシュリー(マシュー)2度目のピンチw

2人の意見がまとまり、ジェームズが追放者の発表をしようとしたところに、「今回は部屋に行って直接伝えてください。」との指令。ジェームズが向かったのは、ジャッキーの部屋だった。

 

ジャッキーが追放されたことにより、ファイナリスト5名は、ケイ、ニック、アシュリー(マシュー)、イザベラ(ソフィア)、ジェームズとなった…。

 

 

というところで終わり!!!

個人的には予想通りの5人が残りました。次回の配信で優勝者が決定するわけですが、私の本命はケイ、対抗ニック、大穴アシュリー(マシュー)という予想でw

派閥的に2人と3人になったけれど、ケイは全員と絆を深めたところで5位に付ける人がいないと思うから、総合1位になれるかなぁ、と。というかなってほしい!優勝してほしい!

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村