惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~ Season5

セリングサンセットファンの皆さん、こんばんは。ねこうさです。

4月22日(金)に待望のSeason5が配信されました!

www.netflix.com今回はSeason5全10エピソードの感想です。

 

※ネタバレ注意※

 

「セリングサンセットとは?」と言う方は過去の紹介記事からどうぞ。

xoxoxoxo.hatenablog.com

シーズン4の記憶を取り戻しましょう。

クリスティーンが産休の間にバネッサとエマがメンバーに加わりました。エマは以前オッペンハイムで働いていたこともあり、メアリー達とは旧知の仲。クリスティーンとは共通の元彼がいて、交際時期が被っていたとか被っていないとか。

シーズン3後に退社していたダビーナが復職。以前トラブルがあったクリシェルとは仲が良いとは言えないものの、関係を修復中。

 

今回配信されたシーズン5は、クリシェルとジェイソンが交際を公にしたところから始まりました。オッペンハイムのほとんどのメンバーにも隠していた二人の関係。シーズン4の最後に流れたシーズン5の予告を見た時は、この二人の交際がきっかけでまた一波乱か?!と予想していましたが、そんなことは一切なくみんな祝福ムード。一人の相手と真面目に付き合うタイプではないと言われていたジェイソンが、クリシェルに対しては真剣に向き合っている姿を見て、他のメンバーが「クリシェルがジェイソンを変えた」と言っていたほど、お似合いだったのでしょう。

一見順調に見えたクリシェルとジェイソン。二人の将来を考えるにあたって避けて通れないのが子供を作るか否か。クリシェルも40歳となり、自分で出産するとなると残された時間は僅か。家族を作りたいクリシェルと、クリシェルは失いたくないが父親になる覚悟が決まらないジェイソン。そんなジェイソンに対してクリシェルが「父親になりたくないなら、これ以上あなたとは一緒にいられない」と告げる。

その言葉を受けて、子供がいるメアリーやアマンザに助言をもらうも、下した決断は「子供は欲しくない」。クリシェルとジェイソンは別れることに。

いや...あの...たった1シーズンでこんな急展開になるとは想像していなかった(笑)それでも、ジェイソンもクリシェルも互いを尊重しての決断だと思いました。辛い結末になってしまいましたが、結婚してから、子供が出来てから気付くよりこのタイミングで良かった。

 

そしてシーズン5の、いやシーズン3あたりから続いているクリスティーン問題。

もう怖い、クリスティーンの考えが分からなくて怖い(笑)身近にああ言う人がいたらめちゃくちゃ怖いですよ。辻褄が合わない話が噂として流され、真実を知らない人はそれを信じ込んでしまう。その誤解を解くのにも時間と労力が必要ですし。

そして、クリスティーンの紹介がきっかけで、チェルシーが新たにオッペンハイムのメンバーに加わりました。先にクリスティーンから会社やメンバーについて聞かされているであろうチェルシーに対し、他のエージェント達は自分について何を聞かされているか分からない人と接するのは大変だっただろうな。

それでも全員で一斉にクリスティーンを責めるシーンは、どちらの立場の視聴者でも見ていて辛かったと思います。あんなの私だったら怖くて泣いちゃうよ(笑)

ほとんどのメンバーと揉めたクリスティーン。それでも義理堅いジェイソンは解雇することなく一エージェントとして接していましたが、クリスティーンがエマの顧客に賄賂を渡そうとしていたことが発覚。クリスティーン本人から事情を聴くためオフィスに呼び出すも姿を見せることはありませんでした。これはあかんよ、クリスティーン...。嘘なら無実を主張しないと。これまで庇ってきてくれたジェイソン達を裏切る行為。

 

別れたショックでしばらく考える時間が欲しいと言ったクリシェル、クビ寸前ながら独立を考え始めたクリスティーン。そして家族との時間を優先するためにオッペンハイムを退社したマヤ、遠距離恋愛をしている恋人の下へ旅立ったバネッサ。彼女たちの未来は、オッペンハイムのこれからはどうなるのー??と思ったところで終わり。

この数シーズンに渡って続いて来たこのいざこざをどうやって終わらすのだろうと気になっていたんですが、こう言う結末になりましたか...。気になる終わり方だなぁ(笑)

 

気になるシーズン6は??

現時点で決まっているのは、5月6日(金)に同窓会エピソードが配信されることのみ。同窓会エピソードとは、出演者達が集まって撮影当時の思い出話をする回。同じリアリティー番組ではザ・ジレンマのSeason1EP9で出演者達がZOOMのようなビデオ会議アプリを使って出演していました。

アフターパーティーシリーズのように司会者も加わってトーク番組になるパターンもありますが、今回はザ・ジレンマパターンかなと予想しています。

私はこの同窓会エピソードが配信されると言うことは、シーズン6はないのでは?と考えているのですが、アメリカのネット記事ではシーズン7まで決まっていると言う噂もあるので、いつも通り待つしかないですね(笑)

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村