惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリのすすめ】セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~ - SELLING SUNSET -

こんばんは、ねこうさです。

海外セレブ好き、豪邸を見るのが好き!、オシャレな女性が出てくるドラマが好き!と言った方にはぴったりな番組を見つけました。

その番組とは「セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~(原題:Selling Sunset)」。

セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

 

1.番組コンセンプト

アメリカ・ロサンゼルスに実在する不動産会社「オッペンハイムグループ」が舞台のリアリティー番組です。

主役はその不動産会社に勤める女性エージェントたち。仕事と恋愛の両立、同僚とのいざこざに悩む彼女たちの日々に密着。

 

2.視聴を終えて

こういう番組を待っていました!!

私は、日本のドラマでも働く女性をメインにした作品が好きなので、それの海外版が嫌いなはずがありません。広々とした家を見るのも好きなので、好きな要素しかありません(笑)

 

オッペンハイムグループが扱う物件は豪邸ばかり。海外セレブが住んでいるような豪邸の中を見ることが出来て楽しいです。

寝室やお風呂がたくさんあって、プールもあって、広いお庭もある。タイトル通りの「夢の豪華物件」ばかり出てきます。

ちなみにオッペンハイムグループのインスタグラムでは、実際に販売している物件の写真が見れるんです!

住むことは到底無理ですが、足を踏み入れるだけでもしてみたいです。

 

恋愛面では、遠距離恋愛に悩む者、年の差彼氏との結婚について悩む者など、キャリアウーマンならではの苦悩が窺えます。

その悩みをオープンに同僚たちに相談し、アドバイスし合っている様子を見ると、仲が悪いわけではないのかも?誰かの家でパーティーしたり、プライベートでも繋がりがあるのは、海外では普通なのでしょうか。

私は休暇は仕事関連の人達とは会いたくない派なので、このチームに溶け込むのは難しそうです(笑)

 

働く女性をテーマにしている作品は、見ていると不思議とやる気が出てきます。

完璧に見える彼女たちも、仕事や恋愛やプライベートで悩みながらもバリバリ働く姿は、明日への活力になりますね。

働く女性の方は、是非一度見てほしい番組です。

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村