惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

住みたい場所について少々。

今週のお題「住みたい場所」

 

こんばんは、ねこうさです。

今週のお題は、「住みたい場所」。

f:id:impishboy:20220309173633p:plain

住みたい場所、物件としてはマイホーム。自分好みの一軒家に住んでみたい。

一人暮らしに慣れて誰かと暮らす感覚を忘れたので、できれば一人で(笑)一人で広々とした空間に住んでみたいです。

 

住みたい地域としては、国内では札幌。

札幌を第二の故郷と言うぐらいに好きなので、人生の内に一度は住んでみたい。出来れば老後が良いかな。そんなに長生きするつもりはないですが。

 

そして海外でも生活してみたい。

最初はサバイバル状態だと思います。慣れない言語に慣れない文化。でもそれで得られることはたくさんあると思っています。

場所は、今韓国語を勉強しているから韓国か、フルハウスの舞台となっているサンフランシスコが良いかな。治安とか家賃とか現実的な問題は別として、憧れ。

 

私は物件を扱った番組を見るのが好きです。国内でも海外でも。

このブログで何度も記事にしているNetflixのSelling Sunsetもそう。

思い返せば、小さい頃から父親が「渡辺篤史の建もの探訪」を見ていたのを一緒に見ていた記憶があるし、朝刊に挟まっていた新築物件のチラシの間取りを見ながら「私はこの部屋!」とか妄想していた記憶もあります。

最近も、到底払えない家賃の物件を検索して間取り見ながら妄想しています。

間取りや映像見ながら、そこに住む自分を想像するのが好きなんだと思います。

いつか妄想を現実に出来たら良いなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ