惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリのすすめ】世界で極める!魅惑のバケーションレンタル - World's Most Amazing Vacation Rentals -

海外旅行に行きたくてうずうずしている皆さんこんばんは、ねこうさです。

その気持ち、わかります。私もうずうずしています。うずうずしている間にパスポートの有効期限が切れそうです。その欲を消化させる、もしくはさらに海外に行きたくなってしまう番組をNetflixで見つけましたので紹介します。

その番組とは、「世界で極める!魅惑のバケーションレンタル(原題:World's Most Amazing Vacation Rentals)」。

世界で極める!魅惑のバケーションレンタル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

 

世界の貸別荘を巡る旅

この番組は、3人の旅人が世界中の貸別荘に宿泊し、その地ならではのレジャーを体験する旅行番組。ここまで読むと、よくある旅行番組だと思いますよね(笑)

この番組の特徴は、宿泊する貸別荘を旅人が選んでいるところ。各回のテーマに沿った物件1軒ずつ紹介しています。

 

3人の旅人

1人目は、メーガン(写真左)。お手頃な物件担当。本業はDIYデザイナー。お手頃でありながらもデザイン性の高い物件を紹介しています。

2人目はルイス(写真中)。高級物件担当。ニューヨークで10年間、高級物件を販売していたルイス。彼の紹介する貸別荘の宿泊料金はどれも超高額!「セリングサンセット??w」と思ってしまうほど豪華な高級物件を紹介しています。

3人目はジョー(写真右)。ユニークな物件担当。これまで50か国を旅し、6か国語を話せるジョー。その豊富な旅行経験を生かして、ユニークな体験が出来る物件を紹介。

 

 

視聴を終えて

この番組はNetflixオリジナル番組ですが、なんとなくDlifeで放送されていそうな番組だなと思いました(笑)

バリ島、ハワイなど日本人にも馴染み深いリゾート地が出てきますが、THE定番!というスポットではなく、知る人ぞ知る場所に行くのがこの番組らしいポイントです。

そして、貸別荘が旅の目的の一つなので、その貸別荘の中を細かく見れるところも物件番組好きには嬉しいポイント。3人それぞれの選び方で選んでいるので、同じテーマで選んでいるのに全然違うのが面白い。

私は高級物件が好きなのでこの番組を見始めた頃は「ルイス(高級物件担当)の物件が一番でしょ!」と思っていたのですが、他の2人が選ぶ物件にも惹かれて泊まってみたくなりました。旅行に行くとホテルに泊まることが多いですが、この番組のような個性豊かな貸別荘に泊まるのもアリかも。

 

この番組に出てきた物件の中で、私が一番泊まってみたいと思った貸別荘は、ツリーハウスをテーマにしたEP7「木の中で眠る」に出てきた、BOLT FARM TREEHOUSE。アメリカ・サウスカロライナ州にある貸別荘です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Bolt Farm Treehouse(@boltfarmtreehouse)がシェアした投稿

どこかおとぎ話に出てきそうな雰囲気じゃないですか(*ˊᵕˋ*)?とっても好み!!

そして、この別荘が出来た経緯も素敵なんです!…が、それは是非番組を見てください(笑)

 

最初に「世界中を旅する番組」と書きましたが、世界中にはもちろん日本も含まれているわけで、日本の貸別荘も紹介されています!

美味しいグルメを味わえる物件をテーマにしたEP4「グルメ旅」。グルメがテーマの回で日本が紹介されるって嬉しいですよね(*´꒳`*)

北海道・ニセコにある貸別荘が紹介されています。日本にもこんなところがあったのかー!と驚きました。私も行ってみたい!

 

とっても私好みの旅番組で、全8エピソードを一気に見てしまったんですが、そんな私(と同じような人達)に朗報!!シーズン2の配信が決定しましたー\( ´꒳`)/!!

https://www.instagram.com/p/CSu0xpHBsHU/?utm_source=ig_web_copy_link

この鏡張りのような物件、EP1の冒頭にはちらっと映っていたんですがシーズン1の中には登場しなくて気になっていたんですよね(笑)

3人が次はどこに出かけ、どんな貸別荘に泊まったのか。

気になるシーズン2配信日は9月14日です(*´꒳`*)もうすぐだなー。

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村