惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

世界で極める!魅惑のバケーションレンタル登場物件まとめ - Season1 EP5-6

Netflixで配信中の「世界で極める!魅惑のバケーションレンタル(原題:The World's Most Amazing Vacation Rentals)」。

今回はこの番組に登場した世界中の貸別荘について調べてみた!シーズン1のEP5、EP6!

(記載している料金は、番組内で紹介されていた金額、または施設公式サイト・宿泊予約サイトでの2022年2月下旬時点の金額のため変動している場合があります。また、宿泊料金の他に清掃料金、サービス料金がかかる場合があります。)

 

 

Episode 5:Private Islands(プライベート・アイランド)

Cuvee's Royal Island

バハマにあるプライベートアイランド、キュヴェ・ロイヤル・アイランド。

147ヘクタールの島に泊まれるのは一組だけ。完全に隔離されたプライベートアイランドです。真っ白な砂浜もエメラルドグリーンの海も全て貸切。最高級の贅沢旅になること間違いなし!

料金は食事、アクティビティなども込みで1泊1万6000ドル~2万3000ドル。日本円にして約180~265万円。バンガローが5棟あり、最大18人まで宿泊できるプライベートリゾートです。

 

The Sitka Light House

アメリカのアラスカ州・シトカにあるシトカ灯台

灯台を貸切って宿泊出来るのはとても貴重な経験になりますね。

このシトカ灯台や街の雰囲気が東京ディズニーシーのケープコッドみたいだなと思いました。モチーフとなった場所はシトカではないですが(笑)

リビングダイニング、主寝室、船の中のベッドをイメージした二段ベッドの部屋と登っていき、灯台の一番上には全面窓に囲まれためい想の部屋。見晴らしも最高です。

宿泊料金はオフピーク時で1泊899ドル、約10万円。ピークシーズンの5月から10月1日までは1395ドル、約16万円です。最低3泊からなので30~50万円ほどになりますね。

ここで結婚式を挙げるカップルも多く、式場としても人気の貸別荘です。

 

OLD HOUSE CAY

アメリカのサウスカロライナ州ヒルトンヘッドにあるオールド・ハウス・ケイ。船でのみで行くことが出来る3つの小島からなる貸別荘です。

敷地内には寝泊まり出来る一軒家の他に、3階建ての展望塔もあります。その展望台は海に面していて、夕陽を見る絶景ポイント。

宿泊料金は1泊約5万7000円~8万3000円。プライベトーアイランドでこの金額はとってもお得!

 

 

Episode 6:Gourmet Stays(グルメ旅)

SEASONS NISEKO

北海道・ニセコにある高級ロッジ、シーズンズ・ニセコ

日本にもこんなところあったんだ!と言いたくなるほど豪華な別荘です。シアタールーム、バー、ワインセラー、室内温泉プール、サウナ、天井が高い寝室に大きなベッド。すごすぎる。夕食では北海道の採れたて食材を一流のシェフが調理。美味しくないわけがない。

宿泊料金は一泊5500ドル、日本円で約63万円。最高級の物件に最高級の食事、納得の値段です。

 

La Villa Bonita

メキシコの首都・メキシコシティにあるラ・ヴィラ・ボニータ

地元の伝統料理を教える場として建てられました。そんなこの宿の目玉は広いキッチン。リビングも兼ねた広いスペースの窓には窓ガラスがないため、外と一体となっていてとても開放的。そして、上の階にはダイニング。テーブルがキッチンの天窓替わりになっていて、ダイニングから下にあるキッチンをのぞき見することも出来ちゃいます。

宿泊料金は1泊約350ドル、約4万円。宿泊者は1週間滞在して宿のホストからメキシコ料理を学ぶことが出来ます。伝統料理を食べるだけでなく、教わって自分達で作る体験が出来、良い旅の思い出になりそうです。

 

The Playhouse

アメリカ・マサチューセッツ州バークシャー地方にある、ザ・プレイハウス。

実業家であり発明家のジョージアウェスティングハウスが芝居好きな息子のために1880年に劇場として建てたもの。その後売却され、内装は居住用に改修されましたが、随所に当時の面影が残っています。

そんな歴史あるこの宿で楽しむグルメは、1800年代の調理法で味わうバークシャー地方で採れた食材達。裏庭にキッチンを作り、昔の調理法を学ぶ料理体験をすることが出来ます。

宿泊料金は1泊1200ドルから。日本円で約14万円。格安で最大20人も泊まれる大きな貸別荘です。

 

 

EP5、EP6で私が特に気になったのは、EP6のルイスの宿「シーズンズ・ニセコ」。グルメをテーマにした回で日本が選ばれるのは嬉しいことですし、北海道は海鮮もお肉も野菜も美味しいので納得のチョイスでした。そしてこのシーズンズ・ニセコの豪華さ。ニセコアンヌプリの近くにある宿なのでレジャーも楽しめますが、宿の中で美味しい食事をして、美味しいお酒を呑みながらシアタールームでお気に入りの映画を見て、温水プールで遊んで、と一日中引きこもっていたいぐらい素敵な休暇を楽しめそうな宿です。

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村