惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリのすすめ】ニュー・ワールド~ここは新世界~ - 신세계로 부터 -

こんばんは、ねこうさです。

以前紹介した韓国ドラマ「花郎」を見て以来、韓国制作の番組を薦めてくるようになった私のNetflixアカウント。そう言う推しに弱い私はまんまとその罠にハマり、とある番組を見始めました。

その番組とは今回紹介するニュー・ワールド~ここは新世界~(原題:신세계로 부터)です。

www.netflix.com

f:id:impishboy:20220227220422j:plain

 

※ネタバレ有

 

 

ニューワールドとは?

ネトフリのトップ画面で番組紹介を見た時、旅番組かと思って見始めたんですが全然違いました。出演者達はニューワールド、つまり新世界に旅行するのです。…と言っても「新世界ってどこ??」と疑問が浮かびますよね(笑)

新世界とは出演者たちの願いを叶えた夢のような島。各自理想通りの家を与えられ、そこで島での生活をスタート。まるでリゾート地です。しかし、新世界では時間がタイムスリップしたり、オオカミ人間が現れたり、奇妙な出来事が毎日のように起こります。そんな夢の島であり不思議な島でもある新世界で繰り広げられるバラエティ番組です。

出演者が新世界でやることはただ一つ。お金を稼ぐこと。

生活するためにはお金が必要ですよね。それは新世界も同じ。出演者達は新世界独自の貨幣を稼がなければいけません。カートの運転手として働いたり、出演者同士ゲームで対決したり、不動産売買で儲けたり、私有地の入場料で儲けたり。新世界で稼いだお金は、現実世界に戻った時、韓国の貨幣ウォンと交換出来ます。

 

ニューワールドはどこにある?

私は番組を見ていて、このロケ地はどこなのか気になりました。出演者達も「韓国じゃないみたい!」「ここは天国なのか?」と評していましたが、果たしてこの島はどこにあるのか。はい、調べました。と言うか、韓国人の友人に教えてもらいました(笑)

どうやらロケ地は外島ボタニアと呼ばれる島だそうです。慶尚南道・巨済(コジェ)市に属する島で、「冬のソナタ」などドラマのロケ地としても人気の観光地とのこと。

私有地のため入場料ならぬ入島料がかかります。大人は11000ウォン、日本円で1050円ぐらいなので安いですね。

出演者たちはこの島にあるそれぞれの夢の家で寝泊まりしていましたが、現実世界では宿泊施設はありません。あの夢の家たちは今回の番組撮影のために建てられたものだと思われます。この島で見る朝日が綺麗だったので、ここで朝を迎えてみたかったです、残念。

 

6人の旅人たち

今回、この新世界にやってきたのは6名の芸能人。

ヒチョル(SUPER JUNIOR)、パク・ナレ、カイ(EXO)、イ・スンギ、チョ・ボア、ウン・ジウォンの6名。この6名が時に団結し、時にライバルとなりながら新世界で生活します。

 

視聴を終えて

先述の通り旅番組だと思い込んで見始めたので、番組内容を理解するまで時間がかかりましたが、面白かったです!

人気観光地の島全体を長期間貸切るなんてさすがNetflix、儲かってます(笑)その豪華さのおかげで新世界と言う不思議な世界観に没入して楽しめました。6人の出演者以外は全員不可解な言動をする住人達。ゲームの世界を現実化したかのような番組でした。

隕石が落ちてきたり、オオカミ人間が現れたり、不動産価値が急落したり、突然時間が巻き戻ったり、毎日毎日事件が起きる新世界。一日が始まる度に「今日は何が起こるんだ?」とわくわくしながら一気見してしまいました。

自分が行くのはちょっと嫌(笑)だけど、別のキャストでも見てみたいのでSeason2を期待したいです!

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村