惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

BTSがInstagramで紹介したNetflix作品まとめ その1

こんばんは、ねこうさです。

12月6日より突然開設されたBTSメンバー個人のInstagram。これまでもメンバー共同のTwitterアカウントやWeverseの個人アカウントなど、メンバーが自由に発言する場はありましたが、今回新たに出来た個人アカウントのInstagramではTwitterやWeverse以上にプライベートなことを載せてくれています。更新頻度も高い。食べた料理の写真、ペットの写真、旅行の写真などなど、7人それぞれの個性が出ていてファンとしてはたまらないSNSとなっているわけですが。

Instagramのストーリー機能を使って、今見ているドラマや番組を教えてくれるメンバーもいるんです。これまでも色んな媒体でその時々で見ている番組を教えてくれていましたが、ストーリーで教えてくれている番組の多くがNetflixなんです。ARMY兼Netflixフリークの私としては推しと推しがコラボしてるような狂喜乱舞状態。

なので今回は、BTSInstagramで紹介したネトフリ番組をまとめてみた!その1!

「その1!」と言いつつも、これからどのくらいの頻度でメンバーから供給があるのか分からないので、その2があるかは未定です。

 

- 2022.03.16 最終更新

3月15日(火)夜に投稿されたジョングクくんのストーリー分追加しました。

 

 

ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って

ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

12月10日(金)深夜に投稿されたジョングクくんのストーリーより、「ペク・ジョンウォンの呑んで、食べて、語って(原題:백스피릿)」。

BTSのバラエティーコンテンツ「Run BTS!」でもゲスト出演していたペク先生こと料理研究家ペク・ジョンウォンが各界の著名人を招き、美味しい料理、美味しいお酒を嗜みながらトークをするNetflixオリジナル番組。日本語タイトル通りの内容です(笑)

ジョングクくんのストーリーで上がっていたのは、歌手パク・ジェボムとLOCOがゲストのEpisode1。「드링킹얼론(ドリンキングアローン)」と言うコメントから、この番組を見ながらお酒を飲んでいたんでしょうね(*ˊᵕˋ*)

f:id:impishboy:20211218172329j:plain

ジョングクくんはお酒を飲みながら見ているようでしたが、この番組を見ると韓国に行きたくなる、韓国料理を食べたくなる、お酒を飲みたくなるので、覚悟して見てください(笑)

 

 

その年、私たちは

その年、私たちは | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

12月15日(水)夕方に投稿されたテヒョンくんのストーリーより「その年、私たちは(原題:그해 우리는)」。

2021年12月から2022年1月に韓国で放送されていたテレビドラマで、テヒョンくんもOSTで参加している作品。

主演はテヒョンくんとも仲が良い俳優のチェ・ウシクと、梨泰院クラスのチョ・イソ役で知られるキム・ダミ。別れたカップルが、高校時代に出演した密着ドキュメンタリーが、今になって人気となったことがきっかけで再会を果たし繰り広げられる、初恋逆行ロマンス。

テヒョンくんが歌っているOST「Christmas Tree」は1話で早速流れています。フィリピンのNetflix公式アカウントでそのシーンが上がっていましたので、まだ見てない方は是非。

youtu.beテヒョンくんがストーリーで上げていたのは、4話の最後にあるエピローグ。ウン(チェ・ウシク)がヨンス(キム・ダミ)に告白したシーンでした。スクショがなくてごめんなさいm(_ _)m

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

腹ペコとモジャモジャ

腹ペコとモジャモジャ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

J-HOPEくん、ジョングクくんストーリーより「腹ペコとモジャモジャ(原題:먹보와 털보)」。

タレントのノ・ホンチョルと歌手のRain(ピ)がバイクに乗って韓国各地を旅行するNetflixオリジナル番組。

ノ・ホンチョルさんと言えば、先月ジンくんが自転車で退勤中に道で会ったとWeverseでツーショットを載せていましたが、ホンチョルさんのインスタにも同じツーショット写真とBTS全員との写真が載っていました。

www.instagram.com

12月18日(土)深夜にジョングクくんがストーリーに載せていたシーンは、Episode2の済州島でのワンシーン。このシーンの前に、ホンチョルさんがEpisode1で食べたピさんお手製のアワビの酒蒸しが一番おいしかったと言う話をしているので、「アワビの酒蒸し、僕にも作ってください…」とのコメントが添えられています。

f:id:impishboy:20211218222745j:plain

ちなみに、このシーンでホンチョルさんは「BTSがDynamiteのMVで自分のパロディーをした」と話しています。

 

J-HOPEくんが12月15日(水)夜のストーリーに載せていたのはEpisode3、高敞(コチャン)でのワンシーン。海沿いをバイクで走っていたところ、あまりの綺麗さにバイクを止めて夕陽を見ているシーンです。2人のトークも面白いですが、このようにちゃんと旅番組らしい映像もあります(笑)

f:id:impishboy:20211218223406j:plain

J-HOPEくんは12月18日(土)夜に上がったストーリーでもこの番組に触れていました。載せていたのはEpisode8。慶州の旅で、泊めていただいたお宅で朝ごはんを食べているシーンでした。「진짜 너무 좋다(マジでめっちゃ好き)」と言うコメント通り、このシーンを見ながら笑っている声が入っているJ-HOPEくんのストーリーでした。

f:id:impishboy:20211218224503j:plain

 

 

ボクたちはみんな大人になれなかった

ボクたちはみんな大人になれなかった | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

12月21日(火)夕方に投稿されたRMくんのストーリーより「ボクたちはみんな大人になれなかった」。

Netflix制作の日本映画。Netflixで全世界に配信されていますが、日本では配信と同時に映画館でも上映されていました。原作はウェブで連載されていた同名の恋愛小説で、書籍化もされています。

本作の主人公を演じるのは森山未來さん。2020年の46歳の姿から1995年の25歳の姿まで繊細に演じ分けています。ヒロインには伊藤沙莉さん。最近CMでもよく見かけ人気上昇中、ハスキーボイスが魅力的な女優さんです。

RMくんがストーリーに載せていたのは、映画の本編ではありません。エンドロール後の映像でした。視聴する際は最後の最後まで見た方が良いですね。

f:id:impishboy:20211221225317j:plain

尚、PG12指定の作品なのでお子さんに見せる場合はご注意を(笑)

 

 

エミリー、パリへ行く

エミリー、パリへ行く | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

RMくんのストーリー、テヒョンくんのポストより「エミリー、パリへ行く(原題:Emily in Paris)」。

RMくんのストーリーが投稿された前日の12月22日(水)よりシーズン2が配信開始となったNetflixオリジナルドラマ。

ひょんなことからアメリカ・シカゴからフランス・パリに移り住むことになったエミリー。彼女が憧れの街パリで仕事に恋に奮闘するストーリーです。主役のエミリーを演じるのは映画「白雪姫と鏡の女王」で有名のリリー・コリンズ。

12月23日(木)に投稿されたRMくんのストーリー、12月28日に投稿されたテヒョンくんのポストに載っていたのは、12月に配信されたばかりのSeason2の1話。BTSのDynamiteを歌っている女性が映っています。

f:id:impishboy:20211227232812j:plain

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

V(@thv)がシェアした投稿

彼女はエミリーの親友、ミンディー。歌手を目指しているミンディーはある日、クラブで歌うチャンスを得る。そこで歌ったのがBTSのDynamaite、というシーンでした。

このミンディーを演じているアシュリー・パークはBTSのファン、つまりARMY!RMくん、テヒョンくんがインスタで触れた当時の心境について、アメリカの番組に出演した際に詳しく話してくれています。

youtu.be

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

二十五、二十一

二十五、二十一 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

3月15日夜に投稿されたジョングクくんのストーリーより「二十五、二十一(原題:스물다섯 스물하나)」。

韓国で2022年2月より放送中のテレビドラマで、Netflixでも毎週土曜日と日曜日に最新話が配信されています。

1990年代後期、韓国ではINF経済危機だった時代の若者たちを描いたヒューマンドラマ。ドラマ内はもちろん、オープニング映像なども当時の雰囲気が再現されていて、当時を知らない今の若者でもどこか懐かしく感じると思います。日本のNetflixでもランキング上位に入っている今人気の韓国ドラマ。

ジョングクくんが見ていたのは9話。ヒド(キム・テリ)とイジン(ナム・ジュヒョク)がヒドの家で一緒にいたところに、ヒドの母親(イジンの先輩)が帰宅し、二人の関係を説明しているシーンでの一コマ。

f:id:impishboy:20220316004916j:plain

このストーリーにはジョングクくんの笑い声も入っていましたが、くすっと笑えるシーンも多いのがこのドラマの魅力です。

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

また追加があれば随時更新していきます。

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村