惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

BTS - Fortune Box : Purple Edition T 開封の儀。

こんばんは、ねこうさです。

今日開封するのは、「BTS Fortune Box : Purple Edition T」!

フォーチュンボックス、日本語にすると"運の箱"。もっと分かりやすく言えば福袋。夏にもLucky Boxと言う名で福袋が販売されたのですが、今回はJAPAN OFFICIAL SHOP限定。ラッキーボックスと違って封入される商品のラインナップも出ず、11月末のブラックフライデーセールでなかなか良い物が安値で再販され、「フォーチュンボックスには一体何が入っているんだ???」と気になっている方も多いと思いますので、2021年最後の運試しとして買ってみました。

 

Bバージョン、Tバージョン、Sバージョンの3種類ある内、私はTバージョンを購入しました。Tバージョンに封入されるグッズは11~15個、合計37,000~46,000円分相当とのこと。代金が18700円+送料800円=19500円ですから、金額的にはかなりお得。私のお目当ては、Tシャツやパーカーなどの衣類系。Lucky Boxでは高確率で封入されていたようなのに、私の箱には1つも入っていなかったので今回は入っててほしい( ;ᵕ; )

 

それでは、開けていきましょう!

 

まずは外箱。

f:id:impishboy:20211229160734j:plain

鮮やかな紫色。側面にはBTSとARMYの文字とそれぞれのロゴが描かれていました。大きさは縦30cm×横40cm×高さ30cmぐらい。ラッキーボックスより一回り小さいぐらいです。

 

それでは開封ー!!!…の前に、この箱の中に入り切っていなかったグッズがありましたので(笑)、そちらを先に見ていきます。

f:id:impishboy:20211229161217j:plain

1.POP-UP : MAP OF THE SOUL PADDING BLANKET

今年2月まで原宿でも開催されていたPOP-UPのグッズから、ブランケット。ブランケットにしてはコンパクト。持ち運びに良さそうです。

 

箱から飛び出ていたグッズ2つ目はこちら。

f:id:impishboy:20211229161557j:plain

2.POP-UP : MAP OF THE SOUL VARSITY SWEATSHIRT 10[M]

同じくMOTSPOP-UPからスウェット。お目当ての衣類来た!!このシリーズは2種類の柄がくっついてるやつ(語彙力)なんですが、これはFAKE LOVEとMIC Drop。袋に入った状態だとFAKE LOVEしか見えませんが(笑)Mサイズでしたが、身長162cmの私にとってはオーバーサイズに着れて良い感じ!裏地ももこもこしてて暖かい!当たり商品でした。

 

それではようやく箱の中身を見ていきたいと思います。一番上にあったのはこちら。

f:id:impishboy:20211229162957j:plain

3. Fortune Box : Purple Edition T オリジナルミニボストンバッグ

このTバージョン限定グッズのボストンバッグ。これもお目当ての一つ。だからT買った。名前に"ミニ"と付いてますが全然ミニじゃないです(笑)サイズは縦32cm×横43cm×マチ13cmぐらい。持ち手も長いので肩にかけるのも楽そう。中はこんな感じ。

f:id:impishboy:20211229163759j:plain

紫一色!内ポケットはありません。ジッパーが下の方まで下がり大きく開くのが良いですね。

 

バッグの下にあったのは…

f:id:impishboy:20211229164037j:plain

4.DYNAMITE CELEBRATION OFFICAL MERCHANDISE S/S TEE 03[L]

また衣類来たー!!!しかも私が好きなやつ!このDynamiteセレブレーショングッズに入っている「You Sent Us To The Top」と言う言葉がすごく好きで、ステッカーをスマホケースに入れているぐらい好きなんです…。Tシャツには裏面に大きくプリントされています。

f:id:impishboy:20211229164034j:plainステッカー以外のグッズも欲しかったんですがお財布と相談して我慢してたのでTシャツ当たって嬉しい( ;ᵕ; )!

Lサイズでしたが身長162cm肩幅ガンダムの私にはぶかぶか過ぎない良いサイズでした。MサイズだったらぴったりすぎたかもしれないのでLで良かった!

 

続いてはプチプチにまとまって入っていた小物系を一気に見ていきます。

f:id:impishboy:20211229171723j:plain

5.DNA CARD

6.MAP OF THE SOUL:7 KEYRING

7.POP-UP : MAP OF THE SOUL PENCIL

8.POP-UP : MAP OF THE SOUL BALLPOINT PEN

9.POP-UP : MAP OF THE SOUL CABLE PROTECTOR[SUGA]

10.POP-UP : MAP OF THE SOUL BADGE[BOY WITH LUV]

この中で嬉しかったのは、SUGAくんのケーブルプロテクター!ショーケースに行った際に、買おうか悩んだんですが誰のものを買うか決められず諦めたんです(笑)なのでこれは嬉しい。

 

続いても小物系、パート2どうぞ!

f:id:impishboy:20211229171754j:plain

11.BOY WITH LUV POUCH

12.DNA PASSPORT CASE

13.ON OIL PAPER

14.BOY WITH LUV TINCASE CLIP

15.MIC DROP MASKING TAPE

16.POP-UP : MAP OF THE SOUL BADGE[IDOL]

17.POP-UP : MAP OF THE SOUL BADGE[03]

この中で嬉しかったのはBoy with Luvのポーチ!色合いも好みだし、このサイズのポーチはなかったので嬉しい。ポーチなんてなんぼあっても良いですからね。分かる人にしか分からないデザインも良いです。

パスポートケースも嬉しかった!今はアルバム「BE」の特典だったパスポートケースに入れているので、それが壊れたらこれを使いたいと思います。

 

続いてはこちらのセット。

f:id:impishboy:20211229171106p:plain

18.IDOL SCRUNCHIE[RM]

19.IDOL SCRUNCHIE[JIN]

20.IDOL SCRUNCHIE[J-HOPE]

21.IDOL SCRUNCHIE[JUNGKOOK]

IDOLの衣装柄のシュシュセット4つ!この衣装モチーフのグッズも好きなので嬉しい。

 

続いても2つまとめて。

f:id:impishboy:20211229171921j:plain

22.Black Swan Face Masks 01

23.DNA STAMP

マスクは布製で3枚セットでした。スタンプの絵柄は「DNA」の文字、惑星、ロケット、ハートの4種類。

f:id:impishboy:20211229172311j:plain

 

続いて、DNAグッズからもう一つ。

f:id:impishboy:20211229172450j:plain

24.DNA LAPTOP CASE

パソコンケース!嬉しい…これすごく嬉しい…。私物のPCと会社から支給されているPCがあるんですが、ケースが1つしかなくて(ONのグッズのやつ)もう1つ買おうかと探していたんです…めっちゃ嬉しい…。

 

楽曲モチーフグッズがまだあったので、3つまとめてどーん。

f:id:impishboy:20211229172956j:plain

25.BOY WITH LUV TOWEL

26.DNA TOWEL

27.LOGO TOWEL

ハンカチセット~!!!ハンカチなんてなんぼあっても良いですからね。タオル地なのも嬉しいし、3つとも絵柄も可愛い!

 

そして、ここからはTinyTANのターンです。

f:id:impishboy:20211229173158j:plain

28.TinyTAN Purple Holidays PLUSH TOY[J-HOPE]

冬のお洋服を着たJ-HOPEくんの人形。でかい!!!ジャケット、バサッてなってるの可愛い(笑)

 

f:id:impishboy:20211229173419j:plain

29.TinyTAN Purple Holidays Snow Dome[Jin]

30.TinyTAN Purple Holidays Snow Dome[V]

ジンくんとテヒョンくんのスノードーム!ホリデーシーズンにぴったりなグッズ。今開催中のTinyTANのPOPUPではPurple Holidaysグッズが販売されていますが、人形もスノードームもなかった気がするのでフォーチュンボックスに入れたんですね(笑)

 

グッズとしてはラスト、箱の一番下に入っていた一番大きいブツはこちら。

f:id:impishboy:20211229174004j:plain

31.BTS FESTA D-DAY CALENDAR:Celebration of The 8th Anniversary

これ持ってるーー!!最後の最後に持ってるやつきたー(笑)しかもこれ発売時に買わずに、8月にBTS THE BESTのエキシビジョンで買った( ;ᵕ; )損した気分とまでは言いませんが、すごく複雑な気持ち(笑)

 

私のFortune Boxは合計31点のグッズが入っていました。合計金額は計算していませんが、お目当ての衣類系やPCケースが入っていたので満足!と言うか、JAPAN OFFICIAL SHOPの販売ページには「11-15個のBTS公式商品+新商品」と書かれているんですが、約2倍の31個入っていました。シュシュとか4つで1つの計算なのかな?(笑)

そして、購入者の一番の目当てであろう特典の限定フォトカード2枚はこちら。

f:id:impishboy:20211229174611j:plain

SUGAくんとJ-HOPEくん!SOPE!!!同じポーズしてるの可愛い\( *´ω`* )/

 

今回発売されたFortune BoxはPOPUPで販売されていた商品がメインでした。私はこのようなモチーフグッズが好きなので満足していますが、過去のツアーグッズなどメンバーの写真が使われているグッズが欲しい方は、Lucky Boxや11月のブラックフライデーセールを狙った方が良いですね。2021年のLucky Box開封記事も書いていますので、気になった方はそちらも是非。

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村