惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

世界で極める!魅惑のバケーションレンタル登場物件まとめ - Season1 EP3-4

Netflixで配信中の「世界で極める!魅惑のバケーションレンタル(原題:The World's Most Amazing Vacation Rentals)」。

xoxoxoxo.hatenablog.com今回はこの番組に登場した世界中の貸別荘について調べてみた!Season1のEP3-4!

魅力的な別荘ばかり登場するので、実際に泊まりに行きたくなりますよね。いつか行ける日が来た時のために、各物件の詳細を調べてみました。

(記載している料金は、番組内で紹介されていた金額、または施設公式サイト・宿泊予約サイトでの2021年11月上旬時点の金額のため変動している場合があります。)

 

 

Episode 3:Boats & Floats(ボートの旅)

Arkup Floating Mantion - Arkup 75

アメリカ・フロリダ州マイアミの海岸に停泊している船、アークアップ75。

見た目は船と言うより家。これがそのまま水の上を動くなんて信じられない(笑)見た目も家ごと移動してるようでした。

番組が撮影された2019年にはレンタル出来たようですが、2021年現在はレンタル出来なくなったそうです、残念( ˙▿˙ ; )

 

Angeleyes

カリブ海に浮かぶ島、セント・マーチン島での宿に選んだのは豪華クルーザー、エンジェルアイズ。全長26m、横幅7mのクルーザーには寝室が5部屋もあり、リビングも寝室も広そうでした。クルーザーの後方には屋外スパがあり、キャスト達も星空の下楽しんでいました。そのまま海に飛び込めるのもクルーザーならではの体験ですね。ナイトプールならぬ、ナイトオーシャン(笑)

番組内では1泊1万ドルと説明していましたが、1週間の船旅となるため最安でも7万ドル。日本円にして約800万円です。操縦も料理もしてくれて、国立公園の無人島に行くことも出来る、贅沢な1週間を過ごせるクルーザーです。

 

The Yellow Ferry

アメリカ・サンフランシスコの対岸、サウサリートにあるザ・イエロー・フェリー。アメリカ西海岸で唯一現存する木造船です。名前の通り、黄色い外観が印象的でした。

中に入ると船であることを忘れてしまいそうなぐらいに家!でも要所要所に船らしさも残っています。

そしてレジャーとして、チャーター船を手配し、サンフランシスコの名所であるアルカトラズやゴールデンゲートブリッジを間近で見学していました。フルハウスオタクの私としては羨ましい体験!

立地などを考えてもお得なこの宿。現在は1泊650~750ドル(4泊~)と、番組内の料金より高くなっていますが、airbnbでは来年9月まで予約が埋まっている人気の貸別荘です!

 

 

Episode 4:Bizarre B&Bs(不気味なB&B

Lucky Ranch Snow Igloos

フィンランドラップランド地方にあるピュハのラッキー・ランチ スノー・イグルー。

イグルーとは雪で作られた家のこと。日本のかまくらは積み上げた雪に空洞を作っていきますが、イグルーは雪のブロックをドーム状に積み重ねて作ります。

室内の気温はマイナス5度。マイナス20度~25度の外の気温と比較するとかなり暖かいですが、マイナス5度の環境で寝るのは大変そう(笑)

そしてラップランドと言えば、オーロラ。メーガンがこの宿を選んだ目的でもありました。1泊約16000円で、大自然の中でスノーアクティビティが楽しめ、運が良ければオーロラまで見られる。フィンランドの冬を楽しみたい人にぴったりの物件です。

 

Quentzalcoatl's Nest

メキシコの首都・メキシコシティにあるケツァルコアトルズ・ネスト、日本語ではケツァルコアトルの巣。

20ヘクタールの自然公園の中にあり、敷地内にはプールや温室もあります。蛇の見た目をした住居部分以外のエリアも色鮮やかでたくさんのアートがあるので、敷地全体が美術館のようでした。

メキシコに行く機会があれば泊まってみたいと思いairbnbを見たら、現在予約可能な2024年11月まで全て埋まっていました(笑)高評価で大人気の物件です。

 

Beckham Creek Cave Lodge

アメリカ・アーカンソー州オザーク高原の中心地・ジャスパーにある、ベッカム・クリーク・ケイヴ・ロッジ。

洞窟を掘って作られた貸別荘。洞窟の中なのに高級感がある唯一無二の物件ですね。

キャスト達がルームツアーをしているのを見て、ディズニーシーのアトラクション、センター・オブ・ジ・アースのQラインみたいだと思いました。似てません?(笑)

 

 

EP3-4で私が特に気になったのは、EP4のジョーセレクトの宿「ケツァルコアトルズ・ネスト」。居住エリアを蛇のお腹にするという発想もすごいし、敷地内にあるアート達も美しい!天井がステンドグラスのようなプールも素敵でした。

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村