惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリのすすめ】セリング・タンパ~フロリダ西海岸、憧れの高級物件~ - Selling Tampa -

こんばんは、ねこうさです。

このブログでも何度も取り上げているNetflixのリアリティー番組「セリング・サンセット」。不動産会社で働く女性達に密着した人気番組です。2021年末、その「セリング・サンセット」に似た番組が配信されたのをご存じでしょうか。

それが今回紹介する番組セリング・タンパ~フロリダ西海岸、憧れの高級物件~(原題:Selling Tampa)です。

f:id:impishboy:20220211180241p:plain

 

※若干のネタバレ有

 

 

「セリング・サンセット」との違いは?

まず、このセリング・タンパもセリング・サンセット同様に実在する不動産会社に働く女性たちに密着したリアリティー番組。

セリング・サンセットはロサンゼルスのオッペンハイム不動産が舞台でしたが、今回のセリング・タンパはフロリダにあるアルア不動産が舞台です。

そして、そのアルア不動産で働いているのは黒人女性。社長であるシャレルが賢く自立した女性たちを集めて2019年に設立しました。セリング・サンセットは創設者であるブレット達より、クリシェルやクリスティーン、メアリーなど女性のエージェント達を中心に描かれていますが、このセリング・タンパでは社長・シャレルにも密着しています。

 

タンパってどこ?

タイトルにもなっているタンパ。どこにある都市かご存じでしょうか。私は恥ずかしながらこの番組で初めて知りました。

タンパはアメリカ・フロリダ州にあるメキシコ湾に面した都市で、人口は約40万人。

フロリダ州内ではマイアミ、ジャクソンビルに次ぐ大都市だそうです。フロリダと言うとウォルト・ディズニー・ワールドWDW)が思い浮かびますが、WDWからタンパは車で約1時間半。これは近いでしょうか、遠いでしょうか。私は「思ってたより近い!」と言う印象です。

また、タンパにはタンパ国際空港がありますが、WDWに近いオークランド国際空港同様、日本からの直行便はないのでアメリカ国内での乗り継ぎが必要です。

エクスペディアの観光ガイドによると、テーマパークや水族館、動物園、ショッピングスポットと観光地がたくさんあるようです。

アルア不動産はタンパにある高級物件を取り扱っています。タンパにはお金持ちが多く住んでいて、日本でも知られるハリウッドスター達も家を持っているとか。

 

 

視聴を終えて

セリング・サンセットの感想を語り合う同僚がこのセリングタンパを視聴し、「クリスティーンのようなトラブルメーカーがいないから面白みに欠ける」と話していました。その感想を聞いた上で見始めましたが、私的には「これはこれで面白くない??!」と言う感想でした(笑)

セリング・サンセットは恋愛が絡んだいざこざが多いですが、タンパは仕事に対する考えの違いが故のぶつかり合いが話の軸になっているのだと感じました。アルア不動産からの独立、営業成績の不振、プライベートとの両立。番組に出ている女性達それぞれが問題や悩みを抱えていますが、番組としては個人に焦点を置いているというよりも、あくまでメインはアルア不動産という会社の成長物語であると感じました。

社長・シャレルを中心に話が進んでいくことがその一因でもあるかもしれません。彼女の一声で会社の体制が変わり、それに対して賛同する社員もいれば反発する社員もいます。そんな社員達にシャレルはどう対処していくのか。会社存続のために厳しい言葉をかける時もあります。社長、経営者と言うのは大変な職業だなとつくづく思いました。

終盤ではシャレルの人生の中で転機となる出来事が起こりますが、シャレル、社員達、そしてアレル不動産は今後どうなるのか。

結末を見る限りシーズン2はあるだろうと期待しています。解決していない問題が多すぎる!(笑)シーズン1が昨年の春から夏にかけての出来事のようなので、シーズン2配信があるとしてもまだ先になるかもしれませんね。

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村