惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】セリング・サンセット~ハリウッド、夢の豪華物件~ - Season3

ご無沙汰です。

8月中に見て、感想記事を書こうと思っていた番組が溜まっています。

ネトフリさん、面白そうな番組多すぎです。

 

今日は、8/7(金)に配信されたセリングサンセットシーズン3の視聴記録です。

 

セリング・サンセット ~ハリウッド、夢の豪華物件~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

※ネタバレあり

 

 

 

1.セリング・サンセットとは

2019年5月より配信中のNETFLIXオリジナルシリーズ。

実在する不動産会社「オッペンハイム不動産」を舞台としたリアリティー番組。

そこで働く女性たちの日常に迫る。

 

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

2.前回までのお話

シーズン2の最終話では、メアリーが婚約者のロメインと結婚。新たな生活をスタートさせた。

クリスティーンも婚約中で、間もなく結婚式を迎える。

 

 

3.各エピソードのあらすじ

- Episode 1:Back to Business(お仕事再開)

アマンザが、クリスティーンのメアリーへの陰口を本人に暴露。修復したと思われた2人の関係に再び亀裂が。

クリスティーンの誕生日会が開かれ、占いで盛り上がる。

 

- Episode 2:Confidence Is Key(足りないのは自信)

遅刻癖があり、思うような成果が出ないアマンザに不満を持つジェイソン。

クリスティーンとマヤはメアリーに対する特別扱いに不満を抱き始める。

ダヴィーナはなかなか売れない高級物件に頭を悩まし、クリスティーンに協力を求める。

 

- Episode 3:The Biggest Agent in the Room(文句は言わせない)

ダヴィーナのクライアントの言葉により、ダヴィーナとクリスティーンの間に亀裂が入る。

メアリーは妊娠に向けて動き始めることをクリシェルに相談。夫・ロメインにも話すよう薦められる。

ヘザーとアマンザは一緒に新規事業を担当することに。

 

- Episode 4:Everybody Loves Mary(メアリーに首ったけ)

メアリーへの贔屓に不満を持つクリスティーン、マヤ、ヘザー。出産を控えているマヤは今後の働き方について悩む。

クリスティーンは結婚式に向けて準備を始める。

フレンズギビングパーティーではあの物件に関する重大発表が。

 

 - Episode 5:Bad News Travels Fast(電撃ニュース)

クリスティーンはヘザーと共にウェディングドレスの試着へ。そして、メアリーとの仲直りを試みる。

クリシェルはチャリティーを目的としたパーティーを開催。その直後、クリシェルと夫・ジャスティンの離婚ニュースが報道される。

 

- Episode 6:One Text Changes Everything(さよならのメッセージ)

メアリーは離婚したクリシェルが宿泊するホテルを訪れる。

ヘザーとアマンザが共同で担当している仕事は大成功。

 

- Episode 7:Two Sides to Every Story(物事には表と裏が)

休暇を取ったクリシェルは姉・ションダが住むセントルイスへ。

クリスティーンの結婚式が迫り、準備も大詰め。ヘザー、ダヴィーナと結婚式の話題で盛り上がる。

 

- Episode 8:A Not So White Wedding(花嫁に純白は似合わない)

セントルイスから戻り、仕事に復帰するクリシェル。

ヘザーはマスコミにクリシェルについて話してしまう。

クリスティーンは「クィア・アイ」のカラモに物件を紹介する。

そして、遂に訪れた結婚式。

 

 

4.視聴を終えて

シーズン1とシーズン2の間は結構時間が経っていましたが、シーズン3はシーズン2の続きでした。

今からシーズン3を見る方は、一度シーズン2を見てセリングサンセット脳に戻した状態で見ることをお勧めします(笑)

 

今シーズンの話の軸はクリシェルの離婚とクリスティーンの結婚式でしょうか。

 

離婚はクリシェルにとって衝撃的な出来事でしたが、離婚経験者のメアリーやアマンザが身近にいたことは心強かったのではないでしょうか。

 

その後心身の疲れを癒すため、姉が住むセントルイスへ向かいますが、娘さん(クリシェルの姪っ子)、可愛すぎませんか?!?!

お人形さんのように可愛くて綺麗!!!青色が入った髪も可愛い!似合う!

どタイプすぎてインスタのアカウントを探してしまいました(笑)※見つからなかった

 

クリスティーンの結婚式はさすがでしたね。

真っ黒のウエディングドレスが、白い肌と綺麗な金髪にぴったり似合っていました。

衣装だけでなく、式場内の装飾もすごい!

パーティーの赤×黒も素敵でした。

 

シーズン2の最後に流れた予告に、クリシェルが式場去るをシーンがあったので、離婚したての自分との対比で辛くなったのかと勝手に考えていたんですが、違いましたね(笑)

前を向いて参列し、場の空気を壊さないように努めていたクリシェルはやっぱり強いです。

編集にすっかり騙されました(笑)

 

その他気になる点としては、独立問題でしょうか。

誰かが特別扱いされていると感じてしまうと士気が下がるのは当然ですよね。

独立に必要な資格はダヴィーナが持っているので、近い将来独立する可能性も?

 

 

 

今回の最終話には予告はありませんでしたが、「ここで終わるのか?!シーズン4は?!」と気になったので、調べてみました。

 

 Netflixからは正式に発表されていないので、未定のようです。

 

が、アメリカのネット記事によると、コロナの影響で撮影が予定通り進んでいないとの噂も。こんなところにもコロナの影響が(;_;)

シーズン4の続報は、コロナの終息を祈りつつ、首を長くして待ちましょう。

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村