惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

Dynamite新規が見たBTS MAP OF THE SOUL ON:E

只今2020年10月10日(土)。

もうすぐ22時を迎えようとしている時間です。

 

先ほどまでBTSのオンラインライブ「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」を視聴していました。

新参者ですがその感想をここに書き残しておこうと思います。

興奮冷めやらぬ状態で書いているので、お手柔らかにお願いします。尚、語彙力が乏しいのは通常運転です。

 

 

 

これまでこのブログでBTSについて書いたことはなかったのですが、最近私の中でBTSが大ブームを巻き起こしています。(訳:沼にハマりました

 

きっかけは最新曲「Dynamite」。

 

YouTubeアプリにおすすめされたのでMV見てみたら、私のツボを突かれました。

そのままおすすめされるがままに色んなMVを見たら全部良くて、一日中BTSの音楽を聴いて過ごす日もあるぐらいです。

 

そんなタイミングで知ったオンラインライブの開催。

日本ではライブビューイングも行われていたのですが、チケットの発売時間を忘れていたために購入できず、自宅で見ることにしました。

オンラインライブで良かった( ;ᵕ; )

 

正直オンラインライブというものは初体験に等しいので、どういう感じのテンションで見るものか分からずにいました。

ですが、映像などで聞こえてくる歓声がとてもリアルで臨場感があったので、1曲目が始まる前にいつものライブモードになっている自分がいました(笑)

 

 

前置きが長くなりましたが。

 

肝心なライブの感想はというと、

見て良かった!彼らに出会えて良かった!!!!!!!!

 

曲のバリエーションが豊富なところが私がBTSにハマったポイントでもあるのですが、それぞれの曲が持つ世界観に合わせたステージで曲が変わる度に感動していました。

BTSのパフォーマンス力は言わずもがな、映像技術もすごいし、そもそもそのセットどうなってるの・・・?と驚かされた曲もあったりで、あっという間の2時間半でした。

 

本編はかっこいい曲の連続で、そのかっこよさに圧倒されっぱなしだったのに、アンコールではラフな格好で自由に音楽を楽しむ姿のギャップも可愛かったです(笑)

あと、BTSのグッズ、シンプルで可愛いですね。ライブ以外でも使いやすそう。

 

そして、ライブを見てすごく思ったのは、彼らはとてもファン(ARMY)を大切に思っているということ。

ライブを見る前からV LIVEにある動画などを見ていても伝わるものはあったのですが、私の想像以上のものでした。

ファンから向けられる愛情以上に大きな愛情を捧げているようでした。倍返しどころか10倍返しのような(笑)

沼にハマってから浅い人間なので、第三者の目線が抜けていないのですが、彼らがファンについて話している姿を見ると、恋人や夫婦の惚気話を聞いているような気分になるんです。(伝われ)

 

コロナの影響で私自身も生活が大きく変わり、不安な日々が続いているのですが、そのおかげで私はBTSの音楽に出会うことが出来て、彼らの魅力に気付くことが出来ました。

そして、このタイミングで開催してくれたからこそ、今日この感動を世界中の人々と共に体験出来て、とても幸せでした。

 

 

オンラインライブは明日も開催されます。私ももちろん見ます!!

予め2日分の視聴チケットにしておいて正解でした\( ˆoˆ )/

11時からは今日のディレイも配信あるので寝坊しないように早く寝ないと。

 

 

MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~(初回限定盤A)(Blu-ray付)

MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~(初回限定盤A)(Blu-ray付)

  • アーティスト:BTS
  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: CD
 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村 芸能ブログ 防弾少年団へ
にほんブログ村