惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

BTS - MAP OF THE SOUL ON:E Blu-ray 開封の儀。

こんばんは、ねこうさです…。

(応援している千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝を逃した直後、ショック状態で書いているのでちょっとテンションを上げます)

今日開封するのは、BTS MAP OF THE SOUL ON:E!

ちょうど1年前、昨年の10月に開催されたオンラインライブのBlu-rayです。先月発売だったDVDから遅れること1か月。Blu-rayも届きました。待ってたー!

収録されている映像は一緒なんですが、特典が違うんです。

 

それでは開けていきますよ。

f:id:impishboy:20211027215612j:plain

パッケージはBlu-rayは黒に赤の文字。DVDと反対の色になっています。

開けて一番上に合ったのはこれ。DIGIPACK。

f:id:impishboy:20211027215729j:plain分かりやすく言えばディスクが入ったケースです(笑)

f:id:impishboy:20211027215913j:plain

ディスクの色も赤→黒→赤だったDVDと逆の黒→赤→黒になっていますね。

 

次に出てきたのは銀色のフォトブック。

f:id:impishboy:20211027220059j:plain

初期の痛みあり(笑)どした???w

Blu-rayのフォトブックは24ページなのでDVDのフォトブック148ページに比べると大分少ない。

 

フォトカードはフォトブックの中に挟まっていました。

f:id:impishboy:20211027220422j:plain

ジンくーん!メモリーズDVDぶりのジンくんでした\( *´ω`* )/このブログの開封記事だと2連続!

 

フォトブックの次はこれ。

f:id:impishboy:20211027220913j:plain

サイズきっちりで全然取れないんですけど!!w

5分ぐらいケースを振って何とか取り出し、1つだけ出すつもりが2つ出てきました。

f:id:impishboy:20211027221059j:plain

左がフォトスタンド、右がポストカードです。

まずはフォトスタンドから開封

f:id:impishboy:20211027221200j:plain

開くと写真が起き上がるやつ(語彙力)。

テヒョンくんの足の反射が妙にリアルで気に入ったw

 

そして、ポストカードと言う言葉から連想するサイズより大きいサイズのポストカード達。

f:id:impishboy:20211027221729j:plain

各自のソロ曲の時の衣装です。いやー、改めて見ても個性が豊かすぎるぞ。いいぞいいぞ。

 

冒頭に書いた通り、過度なショックのため駆け足でお送りしました(笑)

でもフォトブックやポストカードを見てたらライブ当時の記憶が蘇ってきて元気になりましたよ。ありがとうバンタン。

 

あ、そういえば今BTSがLOTTEのキシリトールガムのCMをやっていますが、マリーンズのホーム球場ZOZOマリンスタジアムでは試合開始前にそのCMが流れてるみたいです。同じマリーンズファンの友人からビジョンでCMが流れているところの写真が送られてきました。それもたまたまジョングクくんの誕生日9月1日にジョングクくんのソロカットで(笑)

私が前回マリンに行った時はCMが流れる前だったので、来月からのCSで行った時に見れたら良いな。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村