惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

好きなRun BTS!10選。

10にまつわる4つのお題好きな◯◯10選

 

こんばんは、ねこうさです。

今回もはてなブログ10周年記念お題。何度目か分かりませんが、10周年おめでとうございます。

前回は10の質問に答えるお題をやったんですが、今回は「好きな◯◯10選」に挑戦。

f:id:impishboy:20211028221148p:plain

テーマを決め、好きなもの10個について書くお題です。

好きなものがたくさんある私なので、何をテーマにしようか悩んだ結果、先日休止期間に入った「Run BTS!(달려라 방탄!)」をテーマにしようと思います。

「Run BTS!」とは、動画配信サイトV LIVEで配信されているBTSのバラエティ番組です。料理をしたり、ゲームで遊んだり、クイズに挑戦したり。音楽番組やライブでのかっこいい姿とはまた違うBTSの魅力が詰まった、ファンにはたまらない番組。音楽活動からBTSファンになり、この番組で彼らの内面を知り、さらにハマってしまった、なんて人も多いんではないでしょうか。私もです(笑)

6年前に始まり、現時点で全155回が配信されていて、その全てが無料で視聴できます。神か。

www.vlive.tv

今回はその全155回の中から、私が特に好きな回10選を紹介します。

 

 

EP31 思い出のバラエティー2編

レトロなファッションに身を包んだメンバーが、2000年代に流行ったバラエティーに挑戦する企画の後編。

後編では、素早く開閉される岡持ちの中に入っているもの当てる"岡持ちゲーム"、リズムに合わせて3文字の単語でしりとりをする"쿵쿵따(クンクンタ)"、童謡を聴いた直後に30分間眠った後、起きたての状態で正確に歌わなければいけない"夢うつつクイズ"に挑戦しました。

岡持ちの中が開かれる一瞬を見逃さないように、全神経を目に集中させる岡持ちゲームも、MCのSUGAくんがハイテンションなクンクンタも面白いんですが、私が好きなのは夢うつつクイズ。これで童謡「멋쟁이 토마토(おしゃれなトマト)」を覚えたARMYも多いはずw

リズムや音程に厳しく、加えてダブリングまで正確に正解しなければいけないため、なかなか最後まで歌えないのが面白いし、眠すぎて動けないままずっとぽやぽやしてるジミンくん、ジョングクくんが可愛いwあと、あのベット、私も使ってみたい。(そこ)

 

 

EP41 防弾ゴールデンベル第2弾

学ラン姿のメンバー達が2つのチームに分かれ、7つのゲームで対決する企画の後編。

後編では、MCジンくんが描く絵のテーマを当てる"僕の絵が見える?ゲーム"、2色の旗を持ってMCの指示に従って動かす旗上げゲーム、音楽が流れているヘッドホンを付けながら伝言ゲームをするイヤホンガンガンゲームに挑戦。

この回と言えば、人気が高いイヤホンガンガンゲームでしょう!(笑)ARMYが選ぶ名場面アンケートでも選ばれた人気回。

カルボナーラ」の口の動きを、ジミンくんは「トニモンタナ?」「ラジモンダラ?」などと読み間違え、伝言相手であるジンくんに伝えた言葉は「ラジモララ」wwしかしそれを回答者ジンくんが見事「カルボナーラ」と読み取って正解する奇跡w

何回見ても笑ってしまう大好きな回です。

 

 

EP51 50回特集2部

番組50回達成を記念してロッテワールドに遊びに来たBTS。50万ウォン相当の商品をかけて3チームに分かれて対決しました。

アトラクションを楽しむメンバー達が微笑ましくて、特にバイキングが好きです。出題者と回答者に分かれ、バイキングに乗りながら、出題者は出されたワードを回答者に説明し、それを聞いた回答者がワードを答えられたら成功。

ゲーム以前に、そもそもこのようなアトラクションが苦手なメンバー達のリアクションが面白いww

SUGAくん、J-HOPEくんが回答者で、RMくんが出題者のラップラインチームは、RMくんがちゃんと説明しているのに恐怖のあまりゲームどころではない回答者2人が最高w"自信"というワードを「今2人にないものは何ですか?」と説明するRMくんに対して「勇気!!勇気がない!」というSOPE(笑)

その後のジミンくん&ジンくんチームもジミンくんが絶叫して全然ゲームにならないし、テヒョンくん&ジョングクくんチームはバイキングも他のアトラクションも普通に楽しんでるのが可愛いw

 

 

EP58 バンタンシェフ2

3チームに分かれてイタリア料理を作る、料理対決企画の後編。

前編では料理に使う食材を決めるゲームを行い、後編ではその食材たちで料理をしています。

この回を選んだ理由は料理上手のSUGAくんがめちゃくちゃかっこいいから!一人で黙々と、手際良く調理しているのめっちゃかっこよくないですか????定期的に見たくなってしまう中毒性の高さ。

反対に、料理が苦手なテヒョンくんがパスタを茹でるためのお湯を沸かしている時に、鍋に向かって「もうすぐだ!みんな頑張れ!」とお湯を応援しているのも、可愛いくて好きなポイント。

 

 

EP65 防弾学校3

メンバー達が学校の授業をテーマにしたゲームに挑戦する企画の3回目。この企画の1~3全て好きなんですが、特に好きなのはこの3回目。

この回では国語の授業として討論をしています。議題は「ミントチョコが好きか嫌いか」。そして、ただ討論するのではなく、一人ずつNGワードが本人とMCのSUGAくん以外の5人によって決められ、討論中にその言葉を使うと水鉄砲で撃たれる。この要素で討論が100倍面白い(笑)

中でも、J-HOPEくんのNGワードは「えっと…」と「ハハハハ」。笑うの禁止は厳しすぎるwまさか笑い声がNGワードとは思わないJ-HOPEくんが笑う度に水が飛んでくる(笑)その時のJ-HOPEくんのリアクションが最高に面白い。

笑いたくなった時に真っ先に見るお気に入り回。

 

 

EP71 BTS in トロント3

カナダ・トロントにやってきたBTS。1泊2日の旅の間、突如始まる奇襲ミッションで失敗の点数が最も高いメンバーが罰ゲームを受ける。

このトロント回、初めて見た時「これ無料で見て良いの?あとからお金取られない??」とすごく心配になりました(笑)普通こういう旅っぽい企画ってDVDで発売されたりしません?相変わらず供給がすごいバンタン…。

最終回となるこの回で特に好きなのは、2日目の朝の起床ミッション。朝9時にペンションの庭にいるスタッフを見つけ、スタッフが提示する単語から始まる歌詞を回答出来たら成功、というゲーム。パジャマ姿のまま出てくるのが良いし、寝起きで頭が回らなくてなかなか答えれられないのも面白い(笑)早めに成功したテヒョンくんがずっと寝ていたJ-HOPEくん、ジョングクくんを起こすのも面白いw

 

 

EP97 パジャマパーティー1

パジャマに着替えてパジャマパーティーをする企画の前編。

この回で特に好きなのが、交互に絵と単語で伝えていく伝言ゲーム"テレストレーション"と、動物のジェスチャーで遊ぶ"動物の王国"。

伝言ゲームは簡単そうなワードもどんどん違う方向で伝わっていくのが面白いw全然正解出来なくて、次第にゾウやキリンなどの簡単な問題になり、「問題の難易度がほとんど子供レベルでやっていますけど」というジミンくんの発言が的を得ていてすごく好き(笑)確かに小2レベルの問題だよね(笑)

動物の王国は長く続いてスピードが上がるに連れて、笑いが止まらないメンバーに釣られて見てるこっちも笑っちゃうwバンタンがみんなで笑っているのが好きですね(結論)

 

 

EP102 アバター料理王1

指示するメンバー1人、指示を聞いて料理をするメンバー2人の3人一組に分かれて料理対決をした「アバタ―料理王」の前編。

前編はジンくんが指示役となり、テヒョンくんとジョングクくんが料理をしました。

後編のSUGAくん、RMくん、ジミンくんチームも面白いんですが、前編を選んだのはテヒョンくんとジョングクくんに振り回されているジンくんが面白いから。

特に、料理が苦手なテヒョンくんの言動が予想外で最高。熱したフライパンに入れたお肉を素手で触ったのには、テロップも「奇人列伝」とびっくり。料理してる映像に入れるテロップではない(笑)

また、このアバター料理王企画は言葉を伝えるためにメンバー達が普段よりはっきり話すので、韓国語のリスニングの勉強になります。この企画で料理関係の単語結構覚えられた。

 

 

EP112 タルバンスクール1

ジンくんが先生役、他の6人は2人チームに分かれ、学校の授業をモチーフにしたゲームに挑戦した企画の前編。

この企画も前編後編どっちも好きで迷ったんですが、特に美術の時間の間違い探しが好きなので、前編を選びました。

回答をジンくんに見せに行く姿が学生そのもの(笑)1問目が終わった後、ジミンくんがジンくんに「正解を教えてくれませんか?」と聞きに行く姿は、授業後に質問しに行く生徒にしか見えないし、順位が決まった後に間違いを全部見つけられたメンバーのところに集まって正解を教え合っているのも、テストが返却された時の学生みたい。

そして一番好きなシーンは、3問目にテヒョンくんがジンくんとムッチッパをしている時に遠くから見守っているチームメイトのSUGAくん。私、そう言うところ見ちゃうんですよね(笑)

 

 

EP119 フォトストーリー2

付箋に書かれたワードをつなげて文章にし、その文章の内容に添った写真を撮るゲーム企画の後編。

後編では、前編で撮った写真を1枚1枚メンバー同士で査定して、順位を決定。

罰ゲームがある最下位から逃れたいために、自分以外のメンバーの写真を厳しく査定したり、自分への査定を甘くしてもらうために他のメンバーに対して全肯定するメンバーがいたり、冒頭から面白いんですが、この企画のMVPはスパイとしてゲームしていたジンくんでしょう!先述のARMYへのアンケートでもジンくんの名場面に選ばれていました。

ジンくんがスパイだと分かってから前編を見るとまた面白いんですよね。メンバー達がなかなか協力してくれないのは可哀そうになるけど(笑)そして、スパイだと明かされた後のメンバー達の表情も最高w思考停止状態のお手本みたいな顔してる。

ジンくんが映った写真は全て無効と言われた後のジョングクくんも最高でした。ARMYが選ぶジョングクくんの名場面もこの回でしたね。このジョングクくんのおかげで「어차피(どうせ)」を覚えました。(笑)

 

 

私が好きなRun BTS!10選。いかがだったでしょうか。好みが同じ人はいましたか?

全企画好きなので10個に絞るのが難しかったです。夏のレジャー回も好きだし、100回記念のサッカーやバドミントンもサバゲーも好きだし、最近だとホカンス回も好きだし、バンタン村シリーズも好き。挙げたらキリがない、全部好き!(笑)

冒頭でも書いた通り、先日Run BTS!は休止期間に入ったため、しばらくは新作が配信されません。ですが、その代わりに過去の回を見返しています。もう火曜日にRun BTS!を見ないと水曜日以降頑張れない身体になってしまいました(´◦ω◦`)

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村