惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】ザ・ジレンマ ~もうガマンできない?!ブラジル編 EP5-8

ザ・ジレンマファンの皆様こんばんは、ねこうさです。

Netflixにて配信中の「ザ・ジレンマ ~もうガマンできない?!ブラジル編(原題:Brincando com Fogo)」。

www.netflix.com

7月28日(水)に全エピソード配信!ようやく全部見れたので今回はEP5以降の感想です。

※ネタバレ注意※

 

EP4までのおさらい

マテウスとブレンダは開始当初から色々ありすぎ(笑)EP4のラストではスイートルームで一晩過ごすことになる。

・カイオとトゥアニ、レアンドロとマリーナは始まったばかり。それぞれ最初のデート後も良い雰囲気。

・リタはレアンドロが離れてイゴルに行くか?行かないかな?w

ダヴィとケサリーンは上手くいっていたように見えたけど、互いに恋愛ではないと気付いて友達に戻ったばかり。

ロナウドとガブリエラは恋愛関係には発展せず、フリー状態。

 

本家の2シーズンと比べると、まぁーぶつかり合いが多い(笑)1エピソード1回は誰かが言い合いしてた気がするw

 

EP5はマテウスとブレンダがスイートルームで一晩過ごすところから始まりました。この2人が一晩何もせずに耐えられるとは思っていませんでしたが、一晩で消えた賞金最高額とは(笑)20万レアルは日本円で約420万円…。そりゃ他のメンバーも激怒しますわ( ˙▿˙ ; )そんな中で「1回なら許せたのに!」と言うダヴィは優しい。1回でも結構な減額なのに(笑)

 

しかしカイオよ。マテウスとブレンダがスイートルームに選ばれたことが不満だったトゥアニや、全メンバーからきつい言葉をかけられたマテウスを宥めて、諭すように話すのは、参加者と言うより最早ワークショップのインストラクターの域。

特にマテウスにはキレたかっただろうに、自分の感情を抑えて、冷静にマテウスの欠点を指摘した上で「お前は変われる」と勇気付けるのはすごい。あの場面でなかなか言えない。

 

そして、EP4の終盤で友達としての関係に戻ったケサリーンとダヴィ

ダヴィが他の女性メンバーと話しているのを見て、自分が嫉妬していることに気付いたケサリーン。ケサリーンが素直な気持ちを伝えるシーンはドラマみたいなやり取りできゅんとしました。この二人は爽やかな雰囲気があって好き!

 

EP6ではガブリエラが脱落。心を開いてないと多くのメンバーにも言われていましたが、私もそういうタイプなので、自分に言われている気分になって勝手にしんどくなりました(笑)大丈夫じゃないのに、大丈夫って言って強がっちゃうんだよねー、分かるよギャビ( ᵕ_ᵕ̩̩ )なので、もし私がリトリートに行ったらルール違反はしませんが、成長していないと言われて脱落になりそう(笑)

 

そして、レアンドロとマリーナがスイートルームへ!やった!!!!(当方レアンドロ推し)

2人には内緒で、ラナと賭けをする他のメンバー達。2人がルールを守れば賞金に15万レアル追加、違反したら15万レアル減額。お酒を飲んだマリーナは危険だけど、レアンドロを信頼してルールを守る方に賭けたメンバー達。

結果は、ルール違反なし!!!よくやったぞレアンドロー!!私も信じてたぞー‹‹\(´ω` )/››

しかし、15万レアル、日本円で約315万。勝手に自分達に賭けられちゃ困惑するよねww

 

EP7から新メンバー、ブルーノとアナが参加。…と思いきや、2人はラナのスパイ。メンバー達を誘惑し、ルール違反をさせたらその減額分を賞金として獲得できる。

既に予告で映っていた2人。なかなか新メンバー来ないなーと思ってました。EP6で出てくるかと思ったいましたが、全然来ないので怪しいと思っていました(笑)

ブルーノはリタとのデートでキスすることに成功し、減額分の1万レアル獲得。

アナはイゴルを狙うも、意外にもイゴルが違反することなく任務終了。

2人は任務終了のためリトリートを去る予定が、アナはイゴルへの気持ちが芽生え始め、そのまま残ることに。イゴルやったな!!

 

今シーズン最後のエピソードとなるEP8。この回のワークショップは感動した( ; ᴗ ; )

各自2人のメンバーを選び、感謝を伝えていく。これまでのエピソードではあまり取り上げられなかった絆が見れて良かったです。

特にロナウド。最後までロナウドは誰かとカップルになることはなかったけど、多くのメンバーの支えになっていて、友情を築いていたんだね( ; ᴗ ; )

 

そして気になる賞金の行方。最終金額38万4000レアル、約800万円!

Too Hot To Handle Season1では最後に残ったメンバーで分配。Season2はラナがファイナリスト3名を選出し、その中から優勝者1名を残りのメンバーの投票で決定。

今回のブラジル編は、まず各自最も成長したと思う男女各1名を選ぶ。票が多かったのが男性メンバーがマテウスダヴィ。女性メンバーがケサリーン、トゥアニ。

そしてその4人が、4人だけで賞金を分け合うか、残ったメンバー全員で分け合うかを決定。

最も成長したメンバーを選ばせた時点で、男女それぞれの最多得票の2人で分け合うのかな?と思いましたが、そこでもう一段階入れてくるのがネトフリですよねー、知ってたー!

4人で分けるなら9万6000レアル、約200万。メンバー全員で分けると3万2000レアル。約67万。大体3分の1の金額ですね。

ですが、多くの視聴者が早々に4人が出した答えを分かっていたと思います(笑)ここまで来てメンバー裏切る展開はない、はず!

もちろん4人が出した答えはメンバー全員で分配。ですよねー!!ww

 

そして、4人が発表して全員が喜んで抱き合っている中、一人座って拍手しているレアンドロ可愛い。

これから見る人、リピする人がいたら、是非レアンドロに注目して見てみてほしいです。口数は多くないので目立ちませんが、随所で良い表情をしているので(笑)

私の推しポイントはEP7のブレンダとマテウスがキッチンで言い合いしているシーンのレアンドロマテウスの言い分を聞いていたところにブレンダがやってきて、2人の喧嘩が始まった時に、目をぎゅっと瞑って「また始まったよ…。」とでも言いたそうな表情が、全視聴者の気持ちを表してて好き(笑)

 

THTHはメンバーが色んな国から集まって来ていたので、番組終了後はどうしても離れ離れになってしまいますが、今回は全員ブラジルからの参加なので、このご時世でも直接会えているようです。

昨日も集まっていたようで、Instagramのストーリーがたくさん上がっていました。

 

ブラジル編も楽しかったのでまたSeason2、それか他の国バージョンがあれば嬉しい。

同じネトフリオリジナルのリアリティー番組だと、The Circleがアメリカ編→ブラジル編→フランス編と続いていたので、THTHもフランス編…と期待したいけですが、Too Hot To Handleにヨーロッパ在住メンバーが参加してるので、また次は英語圏の新シーズンでも良し!

 

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村