惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】ザ・サークル Season3 EP1-4

The Circleファンの皆さんこんばんは。ねこうさです。

The Circle Season3が配信されました!!!!

ザ・サークル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

前回のSeason2から約4カ月で戻ってきたThe Circle。現在はEP4までの配信なので、4回分の感想です。以下ネタバレあり。

「The Circleって何??」と言う方は先にこちらをどうぞ。

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

まず一言。今回、平和じゃないですか…???(笑)トラブルが一切ないわけじゃないけど、EP4の時点でここまで荒れていないのも珍しい気がする。最初から参加しているメンバーのほとんどが本人の写真で参加しているのも大きいのかな。

 

EP1では早速格付けがあり、1位となったケイが追放する1名を決定することに、あまり仲が深まっていない段階で追放者を選ぶのは難しい。最初の追放者に選ばれたのは姉・シャネルと二人一役で参加していたエヴァ

しかし、エヴァとシャネルは一人のメンバーのクローンとして復活するチャンスを得る。

復活チャンスは前回Season2でも行われ、その時は全くの別人になりきっての復活でした。が、今回は参加しているメンバーの中から選んだ一人のクローンとして。WHAT(´ºωº`)???

エヴァ達はメンバーのママ的存在、52歳のミシェルを選択。

 

エヴァが追放された翌日、The Circleのメンバーにもう一人のミシェル、ブルーミシェルが追加され、本来のミシェルはオレンジミシェルとなる。

ミシェル本人はもちろん、他のメンバー達も大混乱。そりゃそうwww

EP2、EP3は見ていて辛かった…。ミシェルはどう頑張っても自分が本物だと証明しきれないし、エヴァ達ブルーミシェルが他のメンバー達に自分が本物のミシェルだと思い込ませていく…。これは無理ゲー(´;ㅿ;`)

本物のミシェル・オレンジミシェルはエヴァ達ブルーミシェルをプライベートチャットに招き、この事態になった原因を聞き出そうとするも、エヴァ達は「勝つため」としか言えないよね…これは仕方ない。

そして決断の時。2人のミシェルから追放する方を他のメンバーの投票で決定。結果、全員がオレンジミシェルを選び、本物のミシェルが追放された。

プライベートチャットでミシェルと話していたダニエルは本物のミシェルを選ぶと思っていたんだけど、ゲームで揺らいじゃったかなぁ…。

 

ミシェルはThe Circleを去る前に一人のメンバーと会う権利を得て、自分に成りすましているエヴァとシャネルの部屋を訪れる。

私がミシェルならダニエルに会いに行って、ブルーミシェルが偽物だと伝えるかな( ´~`)と考えていたけど、ミシェルは自分に成りすましている正体を知りたかったみたい。まぁ、確かに。その選択肢もある(笑)

 

そしてEP3から、自身の姉・イザベラに成りすますソフィアと、友人の彼氏・ジャクソンに成りすますレイチェルが参加。「ソーシャルメディアでは美人がウケる」と言うソフィアと「ソーシャルメディアでは外見は重視されない」と言うレイチェルが対照的で面白い。

 

新メンバーが追加されたことを知らないメンバー達はFLASHBACK PHOTOゲームに挑戦。各自過去の写真を1枚選び、プロフィールに追加する。メンバーの過去や新たな一面を知る手掛かりになるゲームだけど、プロムの写真を選んでるメンバーにアメリカを感じた。

低身長症のルクサナはこのゲームで初めて全身の写真を公開。その写真を見てアシュリーに成りすますマシューが言った「教えてくれてありがとう」という言葉が素敵だった。ルクサナにとっては載せて良かったと思える一言だったと思う。

そして、全員の写真が出た後に突如現れた新メンバー2人の写真。ジャクソン(レイチェル)の写真を見て言ったルクサナの一言、「また愛犬家ね」に笑ったw確かに今回のメンバー、犬との写真多いww

 

グループチャットで、初のメッセージを送るジャクソン(レイチェル)を見て、この子に勝ってほしいと思ったので(我ながら謎ポイント)今シーズンの推しに認定します‹‹\(´ω` )/››でも私がこれまで応援してた人、誰も優勝してないから…(笑)

 

EP4では匿名で互いに評価し合う、HONEST REVIEW(率直な意見)ゲームに挑戦。

匿名だからみんな言いたい放題。でもそれに対して評価されたメンバーが言い返す言葉が上手い。豊富な経歴を怪しまれたカルヴィンの「神様は俺に才能と意欲を授けた。」とか、八方美人と言われたケイの「何を言われても全員と仲良くできる」とか。真のポジティブを見た気がする。自己肯定感って多分こういうこと。

 

そして2回目の格付け。上位2名がインフルエンサーとなる。新メンバーの2人は投票のみで、格付けはされない。

開始当初から仲を深めていたケイとカルヴィン、アシュリーとニックがそれぞれお互いを1位に。ここからちょっとずつ、派閥と言うか、協力関係が出来始めてきた。

格付けの結果、インフルエンサーに選ばれたのはルクサナとケイ。見てる側からも妥当なランキング。ルクサナとケイは追放者を1人選ぶことに。ハングアウトで話している時も2人は意見が合っていて良かった。Season2では最初のハングアウト直後に波乱が起きたから…(笑)

インフルエンサーのハングアウト後はグループチャットで追放者を発表するのが恒例ですが、今回はインフルエンサーのどちらかが追放者の部屋に行き、直接告げなければいけない。キツい役目のはずなのに、ケイが「あなたには勝利に酔いしれてほしい。私が伝えるよ。」とルクサナにメッセージを送ったのがかっこいい。

 

追放者に選ばれたのは、ミシェルに成りすましているエヴァとシャネルの姉妹。ケイが2人の部屋を訪れ、最初に追放したはずの2人がいることに驚く…

 

というところで終わり!!

追放者の発表を焦らされなかっただけ、EP4の終わり方は優しい!The Circleはいつも良いところで終わるから、1エピソードごとに切るより、番組内で1日が終わったところで切る、という見方をしています(笑)

 

ミシェルのクローン騒動は、本物のミシェルに感情移入してしまってしんどかったけど、それ以外は平穏に見れていて、この後も大きな騒動なく進んでほしいなーと思うわけですが、それでは番組的に面白みに欠けるので、何か一波乱あるんだろうな…やだな…(笑)

 

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村