惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

BTS - 2021 MUSTER SOWOOZOO DIGITAL CODE 開封の儀。

こんばんは、ねこうさです。

今回開けるのは「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO DIGITAL CODE」。

ちょうど1年前、昨年6月に行われたオンラインライブの映像作品。これまでライブ映像と言うとDVDやBlu-Rayで発売されていましたが、今回からデジタルコードでも販売されるようになりました。

デジタルコードとは。ディスクの代わりにQRコードのカードがあり、WeverseでそのQRコードを読み込むとPC、スマホなどのデバイスで動画を見ることが出来ます。1コード1アカウントのため、一度読み込まれたQRコードは使えません。BTSでは昨年末に発売された今年のシーズングリーティングで採用されました。ディスクの出し入れすら手間だと思ってしまう私にはとっっっってもありがたい。

日本円でのお値段はDVDより高く、Blu-Rayと同じ8910円。特典はDVDとほぼ同じ。外箱やフォトブックの表紙が違うだけ(多分)。特典目当てならDVDを買った方がお得です。

 

それでは開けていきましょう。

 

まずは外箱。

タイトル通り宇宙みたい。キラキラしています。ON:Eやメモリーズはシンプルなパッケージが続いていたので新鮮です。

 

そして今回はスリーブが付いています。星の正体。

 

箱を空けて一番上にあったのはこれ。

これがデジタルコードの本体。この中にQRコードのカードが入っています。

 

続いてはこちら。

ホログラムポストカードセットー!MCで座っている時の写真です。画像だと分かりにくいですが、すごくキラキラしてます。ホログラムが本領発揮しています。

 

続いてはこちら。

フォトスタンド(分厚め)。ARMYの"A"担当、ジンくんとジョングクくん、こんなことしてたんですね(笑)かわいい。

 

一番下にあったのはこちら。

フォトブック。DVDは白い表紙ですが、デジタルコード版は紫色。どの写真も良かった中で1番のお気に入りは、2日目のアンコールで鳥の被り物を付けようとしているジョングクくん(笑)

 

フォトカードはフォトブックに挟まっていました。

SUGAくんでした!ON:EのDVDもSUGAくんで、その時に「SUGAくんあんまり出ない。」とぼやいたせいか、あれからシーグリのマグネット、フォーチュンボックスのフォトカード、そして今回。多分一番多く出てるメンバーになりました(笑)

 

以上「BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO DIGITAL CODE」の開封でした。

箱自体は結構分厚いのですが、デジタルコードはディスクがないので、その分底上げされています(笑)

DVD、デジタルコードと順に発売されて、次は来月にブルーレイが発売されます。ディスクを入れるのが手間だと言っていた私ですが、ブルーレイは買いました。ので、また届いたら開封します。

 

- 2022.07.12 届きました。

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村