惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

つらつら書いてたら愚痴になっていた話。

先日「在宅勤務最高!!!!」という記事を書きました。

xoxoxoxo.hatenablog.com

 

突如、この夢の在宅勤務ライフも本日で終了となりました。

部署内でトラブルが発生し、そのヘルプのため、明日から毎日出勤となります。辛い。

f:id:impishboy:20200622220714j:plain

 

 

時差出勤で通常より1時間遅いですが、帰りは通常通り。帰宅ラッシュどんぴしゃです。

「それ意味ある?」と思っているのは、ここだけの秘密にしてください。

 

以前も、インフルエンザの時期にオフィス内でパンデミック状態になりましたし、換気なんて一切行われていません。

職場はコールセンターではありませんが、電話は頻繁に鳴るので、コールセンターがクラスターになっていたこともあり、色々と不安な職場です。

(改善され、対策されていたらいいな…)

 

仕事の内容は好きなんですが、会社や近い上司との相性が良くないのだなと思います。

仕事のやり方でも何度も言い合いになったこともあります。

私は自分の意見を素直に言うタイプです。

それが間違っているなら指摘してほしいし、自分が納得できる答えを見つけたい。

でも「そういう決まりだから」「今までそれでやってきたから」と言った答えしか返ってこないので、私は納得できないんですよね。

こういうところで引けるのが大人なんでしょうか。難しいです。

 

今すぐ転職をするのは、自分の現在のスキルを考えても、現在の情勢を考えても難しいかもしれませんが、水面下で動いていきたいな…。

 

早起きできるか不安ですが、何かしら頑張ろう。

明日はまた野球の試合がある!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ