惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

今年学びたいことについて少々。

こんばんは、ねこうさです。

3月、そして今年度もあと1週間。もう4月なんですね。

ついこの前、年が明けたと思っていたのに、時が経つのは早い( ˙▿˙ ; )

 

今日のお題は、今年学びたいこと。

f:id:impishboy:20220316172944p:plain

 

1つ目は、既に今年1月から勉強を始めたことですが、韓国語をもっと学びたい!上達したい!

2021年が終わる時「成長した!」と胸を張って言える何かが欲しいと思って始めた韓国語。

1月半ばから独学で勉強を始めて2か月が経ちました。

開始当初は、「もう10年以上勉強らしい勉強をしてこなかった私が続けることが出来るのか?」「三日坊主で終わるんじゃないか?」といった不安もありましたが、毎日1時間の勉強を2か月も続けると、それが習慣になり、今ではこの1時間が1日の中で一番楽しい時間になっています。

 

学校で強制的にやらされているのではなく、自らの意思で始めたことなので、知識を得ることを楽しんで続けられる点が一番重要だと思っています。

この調子で楽しみながら韓国語を習得していきたいです( •̀ᴗ•́ )و

 

 

2つ目はこれから学び始めたいと思っているweb関係。

仕事でホームページを作っているのですが、度々自分の知識不足を痛感します。htmlやphpももう一度勉強し直したいし、デザイン関係も勉強したい!

韓国語の勉強で「勉強する」という習慣が出来たので、今度はこの習慣を仕事に繋がる勉強に活かしたいと思います。

 

趣味も含めて、毎日あれもしたい!これもしたい!と思っていて、1日24時間じゃ足りません。

時間は作るものと言いますが、やりたいことがありすぎてどう頑張っても足りないのです(笑)

 

なので、時間の上手な使い方も学びたいですね( ;ᵕ; )

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ