惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

【ネトフリ視聴記録】ザ・サークル Season2

ALERT!!!!!!

The Circleファンの皆様、こんばんは。ねこうさです。ついにThe Circleが帰ってきました!!!

www.netflix.comアメリカ編から始まり、ブラジル編、フランス編と続いて、4月からアメリカ編シーズン2が配信されました。

ザ・サークルって何?」と言う方への詳しい番組の説明はこちら。

xoxoxoxo.hatenablog.com

待ちに待ったシーズン2。今回はその感想です。

※ネタバレ注意※

 

今回は配信開始前から出演者が発表され、ザ・ジレンマ(Too Hot To Handle)に出ているクロエが参加していることで話題でした。

www.instagram.com

参加者の中でもザ・ジレンマを見ていた人達は「あのクロエ?!」と驚いていました。私もきっとうそうなる(笑)

誰とでもフレンドリーに接し、素直なクロエ。メンバー間で起きているいざこざに巻き込まれつつも、持ち前のポジティブ精神を生かし、ファイナリストとなりました。

開始当初からトレヴァーと恋人のような信頼関係を築きあげていきました。トレヴァーが偽物ではないかと疑う時もありましたが、優勝者を決める最後の格付けでは互いに1位に選んでいました。

ファイナリストが集った際に、トレヴァーになりきっていたデリーサと対面。とても驚いていましたが、すぐに打ち解けていましたね。

あのファイナリストが直接顔を合わせるところが、個人的に「The Circle」の一番の見どころだと思っています。これまでテキストのやり取りだけで関係を築いてきた相手と会えた嬉しさを爆発させているのが好きです。

そして、これまで隠していた秘密、疑っていたことなどをぶちまけて話すのが好きなんですよね。久しぶりに開かれた同窓会のような雰囲気(笑)

今回は、別人になりきっていたメンバーが多く残りましたが、最後にありのままの自分で対面して盛り上がっている彼らを見てると、本物が善、偽物が悪とも思えなくて。写真は別人であっても、本心のメッセージのやり取りで、彼らの間に確かに絆は生まれていたはずです。

最初に脱落したブライアントの言葉「本物でも、なりすましでも僕たちに違いはない。心でつながるから。」が、この番組の本質だと思います。

 

 

今回の参加者の中で、私はサヴァンナ推しでした。

見た目もすごくきれいだし、声も好きだし、ハキハキしているのが好印象でした。

しかし、早々にテリリーシャと対立し、サヴァンナは2番目に脱落(;_;)もっと見ていたかった…。

脱落直後に、仲が良かったコートニーに会いに行き、テリリーシャと対立した経緯を話していました。その後コートニーはサヴァンナの仇を取るようにゲームを進めていきます。

サヴァンナから選ばれたことにより、コートニーはJOKERという立場を得るわけですが、その権力をうまく活用しましたね!

中盤からは全員がコートニーの手のひらで踊らされているような展開。今回の出演者の中で最も「The Circle」をゲームとしてプレイしていたと思います。

 

追加メンバーで、イン・シンクのランス・バスになりきるリサが登場しました。

イン・シンクとは、1995年に結成し、2002年まで活動していたアメリカの男性アイドルグループ。

「ランス・バス?聞いたことあるな??」と思い、頭をフル回転させました。

分かりました、フラーハウスに名前が出てきたランス・バスでした。フラーハウスSeason2の11話。DJとキミーが高校の卒業アルバムを見返しているシーンで、投票で選ばれる"一番○○な子"の項目を読み上げていき、DJの「ランス・バスと結婚しそうな子」という台詞。

たったこの一言だけで覚えている自分のオタク脳が気持ち悪い(笑)

 

ランスになりきったリサは途中で脱落してしまいますが、一緒に脱落したジャックと共に、別人であるジョンになりすまし、リベンジのチャンスを得ます。

そんなのあり???!!

2人がなりすましたジョンはファイナリストまで残り、残ったメンバーと対面するわけですが、脱落して帰ったと思っていたリサとジャックが現れるのはサプライズすぎる…。

基本ルールはそのままに、そのシーズンごとに様々なルールを追加していく。これこそが「The Circle」だな、と思った場面でした。(笑)

 

 

今回もハラハラドキドキさせらました。

この番組は対面せずに収録できるため、コロナの影響は少なそうなので(笑)、また次があると良いな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

次はどこの国なのか、それともまたアメリカでSeason3か。楽しみに待ちましょう。

 

 

- 2021.05.11 追記

After Partyも配信されました!後日談が聞けて面白いので、こちらも是非。

The Circle アメリカ編 - アフターパーティー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

にほんブログ村 ネットブログ ストリーミング動画へ
にほんブログ村