惚れた病に薬なし。

エンタメ大好き女が書き留める備忘録。

BTS - Memories of 2020 DVD 開封の儀。

こんばんは、ねこうさです。

今回開封するのは、BTS Memories of 2020!前回、Blu-ray開封しましたので、今回はDVD。

xoxoxoxo.hatenablog.comDVDの方が安いし、特典が多いんですよね。これ何でなんだろうかw

 

それでは開けていきますよ。

f:id:impishboy:20211002212003j:plain

パッケージはBlu-rayと同じ。違うのは大きさ。比べてみました。

f:id:impishboy:20211002212654j:plain

左がDVDで右がBlu-ray。DVDの方が一回り大きいですねw

 

Blu-rayは箱型だったんですが、DVDはリングファイルにフォトブックやDVDがファイリングされています。

開けて、一番上にあるのは2020 오늘의방탄 BOOK。

f:id:impishboy:20211002213144j:plain

BTSの公式Twitterがその日のTV出演やイベントをハッシュタグ「#오늘의방탄(今日のバンタン)」を付けて呟いているツイートに添付されていた画像をまとめたフォトブック。

私は昨年の9月から見ているので、それ以前の写真は新鮮に感じて、9月以降の写真は当時の気持ちを思い出しました。こういう風にまとめてくれるのはとてもありがたいですね(*´ー`*)

 

오늘의방탄 BOOKの下には、フォトカードとペーパーフレーム&ポストカード。

f:id:impishboy:20211002214417j:plain

フォトカードはジンくんでしたー!!ジンくんは結構出ます。いや、私はあまり偏りなく色んなメンバーが出ます(笑)

 

フォトカードの下のポストカードは両面に絵柄がありますが、こっちの写真の方が好みかな。

フォトフレームを捲るとフォトブックの目次。

f:id:impishboy:20211002214645j:plain

2020年のライブやMV撮影、雑誌撮影時のオフショット写真のフォトブックです。214ページ!合間にはメンバー1人ずつのクリアフォトインデックスが入っています。

これのためにDVDも買いました。もう大満足です。お腹いっぱい!!w

 

大ボリュームのフォトブックが終わり、出てきたのはスタンプコレクション。

f:id:impishboy:20211002215345j:plain

こういうの使える人いる???私は使えない(笑)

 

スタンプコレクションの次は、DVD7枚!一緒にファイリングされているのが良い。保管しやすい。

f:id:impishboy:20211002215511j:plain

 

最後はフォトポケット。

f:id:impishboy:20211002215722j:plain

裏面もあるので8枚まで収納可能。今回当たったフォトカードもここに収納しておけということですね、分かりました。

f:id:impishboy:20211002215832j:plain

 

 

こうして、1年間の活動の映像と写真を1つにまとめた作品はファンからするとありがたいですね。DVDも買ってよかった!

 

今日はTMAを見ています!今日のBTSもかっこいい٩( *˙0˙* )۶

今日の写真も来年の오늘의방탄 BOOKに載るんですよね。2020年は下半期からしか知らなかったけど、2021年のメモリーズは今回の2020以上に思い出が詰まったものになりそう。

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村